今年も行って来ました。 | プロゴルファー宮里美香オフィシャルブログ「みかんブログ」Powered by Ameba

今年も行って来ました。


久しぶりにフロリダに戻ってきました!

でも、土曜日にはフランスに移動してしまうのであと2日しかいれないんですけどね( ;´Д`)


全英女子オープンが終わった後に、日本に2週間帰ってたんですが、その時に今年も被災地の名取市閖上へ行って来ました。

今年も、子供達とスナッグゴルフをして遊んだんですが、子供達の元気についていけませんでしたf^_^;)


あっと言う間の時間でしたけど、子供達がとても楽しそうにしている様子をみて嬉しかったです。

{A64CDBD8-BB6A-4A23-ADE8-4286A293D52D:01}


{E66EE27B-DF93-4788-AD5F-A1CE2BC1A443:01}


{FFD13871-DB1A-487C-AAC3-493F05306A33:01}


今回も、東北福祉大ゴルフ部の子達に手伝ってもらいました!

福祉大の皆も、子供達のPowerにビックリしていました。笑


子供達とスナッグゴルフをした次の日に、被災地へ行ってきました。



私が、初めて被災地の名取市閖上に訪れたのは2年前の8月でした。


それからちょうど2年経った今、何にも変わっていませんでした。

正直言葉を失いました。


被災を受けた、寺子屋で先生をしている工藤さんに今回も被災地を案内してもらいました。

思い出すだけでも、きっと辛いはずなのに、工藤さんは丁寧に私と私のマネジャーにあの日の出来事を教えてくれました。


私達は、実際に閖上中学校の中に入りました。その時の状況まで工藤さんは説明してくれました。


もう、説明聞いてるだけで涙が出そうになりました。


決して忘れちゃいけない出来事だと改めて感じました。

私は、これからも出来る限りの事をしていこうと思います!