悔しさ半分以上 | プロゴルファー宮里美香オフィシャルブログ「みかんブログ」Powered by Ameba

悔しさ半分以上

  
昨日の夜中に、無事フロリダに帰って来ました上げ上げ

いやー
帰りの飛行機が、天候の関係で大幅に遅れて大変でしたえー


今日は、一日off dayにして爆睡していましたキャッ☆

先週は、毎朝早起きだったのでいっぱい寝てだいぶスッキリしましたビックリ




試合が終わって、もちろん充実感はとてもあります。

でも、それ以上にやっぱり悔しい...

いつかは取りたいタイトルと思っている、U.S OPENで2日目を終えて単独トップに立ったこと。

そして、最終組で回ったこと。


自分自身では、緊張はしてないつもりでも体は緊張していました。

なんか、不思議な感覚でした。

見えない重圧っていうのは、こういうことを言うのかと思いました。



今回のU.S OPENは天候の関係で5日間になって、体力的にも精神的にも正直疲れました。

でも、このような経験を出来た事に感謝です。


私は、試合が終わってからU.S OPENで優勝した、ローリーの事を思い出しました。

皆さんも、ご存知だと思いますが彼はマスターズで単独首位で迎えて最終日に大崩れしました。

その彼は、優勝インタビューでマスターズでの経験が活きたことを述べていました。

悔しい思いをしても、すぐに結果に出すのは簡単な事じゃありません。

でも、彼はマスターズから2ヶ月後にはU.S OPENで圧倒的な強さで勝ちました。


同じプロゴルファーとして、私を彼をとても尊敬します。




今回の悔しさを次の試合に繋げる事が出来たら、また違う私に出会えるような気がします。

それがいつになるかは、私自身にもわかりません。


私は、U.S OPENで勝つ事が夢と語っていましたがもうそれは夢じゃなくなってきています。

現実的になっていることは確かだと思います!


先週は、そのような気持ちにさせてくれた一週間でした。

そんな気持ちって簡単になれると思うかもしれませんが、中々なれません。

そういう気持ちになれたことでも、私は大きな収穫だと思います!



悔しい思いしたからには、来週のヨーロッパではしっかり頑張らなきゃ☆






最後にトレーナーの小山さん...

毎日身体のケア本当にありがとうございました!

今回の試合は、小山さんがいなきゃ大変でした。


そして、メンタルコーチのクリスチャン、IMGの立田さん。


そしてそして、応援して下さった皆さん!!


皆さんの応援が本当に力になっています。
沢山の方に応援されて私は、本当に幸せです☆


これからも、引き続き応援宜しくお願いします!!!



宮里 美香