こんばんみかち〜


昨日の初ブログは読んでくれたかな?

最初の方は私のことをいーっぱい知ってもらうために

わたし自身について!お話します💭


Xや昨日のブログではプロフィール帳を載せたけど

その内容をもっと深掘りしたり、

わたしの過去の思い出のことを話したり…

色々なことを綴っていこうかなぁ、とメモ


もちろんこれからの活動のことも!

日々のちょっとしたことも!かいていくよ

「みかちの人生備忘録」ですっ


さてさて、早速ですがわたしの過去の活動について!

あれ、活動、、?アイドル未経験じゃないっけ?

って思った方、きっといるよね💭

大丈夫(?)です、アイドル未経験です!!笑

でもその前にちょっと別のことをしていました


それは「UNIDOL」という大会に出場する

アイドルコピーダンスサークルでの活動です!

大学2年生の10月から大学3年生の2月まで、

約1年半!活動していました


ユニドルってなんだ?の方もいると思うので少し。

ユニドルとはUNIversity iDOLの略で

アイドルコピーダンスサークルによる大会のことです!


「普通の女子大生が、一夜限りの"アイドル"

としてステージに立つ」

というコンセプトのもと開催されています♡

ユニドルはuniversityとつく通り大学生限定◎

※ちなみに活動は大会だけではなくて

イベントや学祭、卒コンなどもあります!






↑私が過去出場した3大会の画像


一般的には活動している人のことをユニドル演者

と言っているようなので

元ユニドル演者、といっておきますね( .  ̫ . )

(ジュエガメンバーにも他に2人いるよ🍀)


ユニドルの大会では色々なアイドルさんが

ゲストとして出演していて、過去には

じぇるの!さん、Chu☆Oh!Dollyさん、

Jewel☆Neigeさん、Ange☆Reveさん、

愛乙女☆DOLLさん、Luce Twinkle Wink☆さん

そして直近の冬大会やイベントでは

ジュエガメンバーの3人がいるルーチェ研究生さん

がゲストとして出演していました!

※わたしが出場したときや見に行った時は

どれも被っていなくて残念、、がびーん泣くうさぎ


ここでジュエガとしての1つ目の目標!夢!を✍🏻

それは

Jewel☆Gardenが

ユニドルのゲストとして出演する

こと!!!!!!

できればわたしが知ってる演者さんがいるうちに…!

今年中に呼んでいただけるよう がんばりますメラメラ


アイドルになりたい!と思った大元も

所属していたチームがきっかけで、

わたしのいたチームはアイドルになる先輩が多くて

その背中を追っかけて、憧れてという感じです!

いつか先輩方と共演できますように💭


本当はチームに最後まで残るつもりだった、

2023年まではそのつもりだったんだけど、

ArcJewelのオーディションを見て、

やっぱりアイドル好きだし、なりたいし…

このチャンスを逃したくない!!!

そう思って応募しました、そして今のわたしがいます


一夜限りのアイドルから本当のアイドルへ🪄

シンデレラのお話みたい……🏰♡


サークル活動は辛いこともあったけど楽しかったし

メンバーのこと とっても大好きだけど

どこか諦めきれない部分もあったので

あの時勇気出した自分ナイス!のきもちです


ちなみに、、

サークルに入った頃はダンスまっったくしたことなくて、

中高のダンスの授業でも笑われるくらい下手

右手右足が同時にでちゃうタイプの人でした💦

アップとダウンの違いもわかってなかった驚き


なので先輩方にも後輩にも迷惑をかけたと思います…

ブログまで見てくれてるかはわからないけど、

根気強く教えてくれてありがとうございました🥹

活動のことも応援してくれてとっても感謝です😿


1年半前と比べて振り起こしも大分早くなって、、

バミリ覚えるのは格段に早くなった!!

成長できたかなと思います…!


高校のとき1番仲良かった同級生にも

あんなだったのにダンス踊れててびっくりした!

って遊んだ時に言われました😹


それでも少しヘンテコリンな動きをすることがあるので

その度にメンバーが教えてくれますドキドキ

周りが優しくてほんとうに恵まれているな、と!

→とある曲のとある所が下手っぴ、独特すぎて

メンバーにもマネージャーさんにも大笑いされました㊙️

それはお披露目が終わったらお話するね!


ユニドルはマイクは持つものの実際に歌ってはいなくて

ダンス以外にもいかに歌っているように見せるか、

という所も評価されていたから

表現力は身についても歌って踊って、は未経験で

レッスンを通して改めてアイドルの凄さを感じました…


↑この時しれっと最後のステージでした🎤


今のわたしの1番の課題は

歌以前に🔥体力🔥だと思います💨


自分の課題がわかってるって素敵なことだよね、

やるべきことがわかるから!

体力をつけるために日々精進していきます💪🏻


これから始まるみかちのアイカツ人生

みんな暖かく見守っててください♡

※今日は長々となってしまうから綴らなかったけど

過去のイベントや大会のこと、また紹介します✍🏻



↑思い出の衣装❤️


それでは!最後に、今出演が決まってる

ライブの告知をさせてください!

少し長いけど全部読んでほしいな🥹

多分一気にでて混乱してる方もいると思うので⬇️


① 3/24(日) Jewel Garden お披露目ライブ


📍 GOTANDA G7

16:00 開場 / 16:30 開演


ちょうど1週間後!

みかちのアイドル人生の、

Jewel☆Gardenはじまりの日

そしてそして…

みかち20歳最初で最後のライブでもあります!


Jewel☆Gardenのお披露目は1回しかありません、

ジュエガが始まる瞬間をみんなに見てほしい目乙女のトキメキ


みんなに「お披露目見に行ってよかった!」

の状態で帰ってほしいから、最高の日にしたいから

メンバー全員全力でがんばっています!

たのしい曲もかわいい曲もかっこいい曲も!

かわいい衣装もかわいいメンバーも!

ぜんぶぜんぶぜーーーーんぶおたのしみに恋の矢


メンバーカラーはありません!

グループカラーが「ミントグリーン」なので

ミントグリーンのペンライトをもってきてね💚


是非「宮瀬みか」から申し込みお願いします🥹🍒⬇️


② 3/30(土) Jewel Jump!!

-さぁ飛ぼう!Right Now!-


📍東京キネマ倶楽部

⏰ 17:00 開場 / 17:30 開演


なんとなんと!マサイ🆗の日!

先輩方のライブもジュエガのライブも両方見れて

ワンコイン✨

みんなでいっぱいいっぱい飛んじゃお〜!!


みかち誕生日後初ライブ!

なので おめでとうしにきてほしいな🍒


ジュエガから申し込みお願いします♡⬇️

③ 3/31(日) IDOL Treasure bottle LIVE

∼幕張SPECIAL~


📍イオンモール幕張新都心

⏰ 10:05 開場 / 10:20 開演


ジュエガ初の外部対バン!!

ジュエガだけでなく、

色んなアイドルグループさんや先輩方のライブを

楽しむことができます◎

(タイムテーブルは後日公開)


特典券3枚つき入場券だって!

再入場可能ドリンク代も不要みたい!


30日いーーっぱい飛んで高まったまま、

31日も最高の1日を過ごしちゃおう♡


申し込み自体は無料でできます⬇️


④4/4(木) 平日おトクな!

ワンコインArcJewelライブ!-ハピシェア-


📍 GOTANDA G7

⏰ 18:00 開場 / 18:30 開演

🎤 18:30〜18:50 (特典会実施有)


4月1発目はなんとなんと!ワンコインライブ

またまた先輩方とジュエガのライブを

ワンコインで楽しむことができます✨


ジュエガから申し込みお願いします♡⬇️


⑤ 4/5(金) Jewel☆Garden定期公演

〜Garden Party vol.1〜


📍 GOTANDA G7

⏰ 19:00 開場 / 19:30 開演


ジュエガ初!定期公演の開催が決定しました🍀

お披露目もとーっても大事だけど

この日の定期公演もとーっても大事な日なの😭

お披露目から勢いを落とさず、

この日も多くの方に見届けてほしい🥹


お披露目都合あわなかった方は特に!

そしてお披露目来てくれた方も引き続き!

やっぱり何においても最初って大事だと思うから

会いにきてほしいな、、♡

4月最初の華金会場をアチアチに盛り上げようメラメラ


是非「宮瀬みか」から申し込みお願いします🥹🍒⬇️


⑥4/7(日) アイドルジェネレーション

フレッシュ!vol.1


📍 吉祥寺 CLUB SEATA

⏰ 1部 10:30 開場 / 11:00 開演

⏰ 2部 16:30 開場 / 17:00 開演


デビュー1年以内のフレッシュなアイドルさんが集合!

この日は動員超重要ライブです!


ぜっったいぜっったい出演したい…!!!

みなさん私たちジュエガに力を貸してください😭

デビューから2週間で1位になれたら超かっこいいよね、

大事な日続きで申し訳ないですが

今から予定空けておいてほしいなラブレター


1部 ジュエガから申し込みお願いします⬇️


2部 ジュエガから申し込みお願いします⬇️


⑦4/14(日) Jewel Case!!

-ワンコインで春爛漫-


📍 北とぴあ さくらホール

⏰ 10:30 開場 / 11:00 開演


大きいホールでの初ライブ…!!

こちらも先輩方のライブと私たちのライブを

ワンコインで楽しむことができますっ


朝早いしまだ先の予定だけれど、みんな会えるかな?🥹

予定空けておいてほしいなぁ


ジュエガから申し込みお願いします♡⬇️


現段階でているのは⬆️で全部です!!(全8公演)

告知とっても長くなっちゃった、許して🤍


今日もここまで読んでくれてありがとう!

みんなといっぱい素敵な思い出作りたいですっ

またね〜🌙