イエローゴールド

お昼ごはんの後に

背中の寒気と尿意の体調不良。


多分コーヒーのせいかと。

インスタントコーヒーかと思い、

コップに入れお湯を入れ

かき混ぜたが溶けない。

挽いたコーヒー(豆)だとわかりました。

網で濾して飲んだのが

良く無かったのかな。


カフェインについて調べてみると

高カカオチョコレートのカフェイン量はカカオの濃度に比例。

市販の高カカオチョコレートは小分けのピースを10枚食べると、カフェイン量はだいたいエスプレッソ1杯分 (約50mg)。

というのを見つけた。


コーヒーと一緒に高カカオチョコ(小分け3個)食べてた。


カフェイン取り過ぎだったのかなぁ。

注意です。


1,2時間位横になり回復したのは

ラッキーだった。