雪で動けない

 家の前の市道。急な下り坂。

自分でスコップ片手に除雪するしかない。

車は一台通るだけ。


週の半ば、雪が積もった日は玄関先から市道迄を除雪。

二日目の自宅前の市道は、車のタイヤ跡が凍っていて危険。

午前中にスコップで市道の氷かき。

午後から車が出せた。


一日半出掛けられなかった。


週末の土曜日、また積雪。

仕事先も臨時休業。

次の日は市道の氷を朝から叩き割る。

2時間後に車を出せて出勤可能に。

2時間の遅刻です。

月曜の朝はバイクで出勤。

遅刻を覚悟してゆっくり走って無事到着。


ここまでの降雪は珍しい。

除雪作業は汗をかく。筋肉痛にもなる。

腰を痛めないように注意する。

在宅ワークの合間に雪かきで身体を動かし気分転換。

約一週間、雪かきと冷た過ぎて暖まらない家の中での生活。

いつもよりはエネルギーを消費したと思います。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する