ハンドパンのチューニング | 倍音楽器で遊ぼう

倍音楽器で遊ぼう

スティールタングドラム、シンギングボウル....
倍音楽器に出逢ったシンガーソングライターのいまここ

 

 

実は私の不注意で、

愛器ハンドパン1号

のチューニングが

おかしくなってしまいました...

 

 

えーん

 

 

慌てて購入の際にお世話になった

柏ハングさんに問い合わせたところ、

とても丁寧な返信が来て

 

 

ご近所に住んでいる中国の方が

4月7日以降、来日した際に

制作者とオンラインで繋がって

チューニングするという方法があり

それまでは柏ハングさん宅で

預かって下さるとのこと。

 

 

折下、千葉方面に行く予定があり

早速預かって頂きました。

柏ハングさんに

私のハンドパンの状態を説明すると

「これなら治ると思います」

とのこと!!

 

 

ああ〜〜助かったーー!!

 

 

音譜  音譜

 

 

 

なので、今回は愛器2号を

持って小旅行に出かけました。

 

 

2号はUK Meridianのトラベラー

通常より小さめのハンドパン。

スケールはA oxalisというMajor。

 

 

 

image

 

 

昨年うちに来て、

まだまだレパートリーが

少ないのですが、

この機会に腰を据えて

こちらを極めてみなさい、

ということかな....

 

 

このトラベラーを携えて

自由に旅に出て

風のようにハンドパンを

奏でられる日が

来ますように...