歌とシンギングボウル演奏会@勝林寺(駒込) | 倍音楽器で遊ぼう

倍音楽器で遊ぼう

スティールタングドラム、シンギングボウル....
倍音楽器に出逢ったシンガーソングライターのいまここ

 

お彼岸の中日23日

彼岸花も満開の晴れの日。

 

 

豊島区駒込にある萬年山 勝林寺 の

秋彼岸法要会にて

 

 

歌とシンギングボウル演奏会

 

  〜懐かしい歌とシンギングボウルの響き〜

 

 

を なっちとみかん で

 

させて頂きました。

 

 

 

 

勝林寺の

総木造の拈華堂(本堂)の

清らかな空間...

 

 

音が柔らかに

響くこと響くこと!

 

 

 

住職様からお借りした

写経に使う机やお経立て

 

キーボード弾き語りにもぴったり!

 

 

(向こうに見えるおりんも木魚も

なんとなく楽器の仲間っぽい

恐れ多いぞ...)

 

 

 

 

実は今回のお話を戴いたとき

「皆様がご存知の曲を」

というテーマがあり

 

 

シンギングボウルの響きに

 

シンプルで懐かしい

フォークや童謡などの歌を

 

 

キーボード、タングドラムと一緒に

お届けしてみよう、ということで....

 

 

新しいプロデュースで

ライブをお送りしてみました。

 

 

 

 

 

皆様、とても温かく

演奏を聴いて下さり

 

 

ご一緒に歌声も聞こえたり

笑顔でご感想も頂き

 

 

感謝いっぱいの一日でした。

 

 

 

 

実はこの秋

私自身も

父の三回忌を迎えるので

 

 

お彼岸に

美しく由緒あるお寺の

新しい本堂で

 

 

音楽的にも

挑戦とも言える新しい

演奏ができる場を頂き

 

 

毎日のリハーサルも気持ちが入り

音楽が好きだった父の供養を

させて頂けたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!