亀 (2/20ライブ終了しました) | 倍音楽器で遊ぼう

倍音楽器で遊ぼう

スティールタングドラム、シンギングボウル....
倍音楽器に出逢ったシンガーソングライターのいまここ

昨日20日のコラボライブ ♫

とても楽しく終了しました。

 

 

今回は、なおみさんと

リハーサルをしたときから

シンギングボウルと

タングドラムのセッションが

予想を超えて 心地好く

 

 

というか最初は無謀か?とも思えた 

このコラボ...

 

 

一人で両方を奏でながら

非常に良い感じなのではないかと

密かに思ってはいたのですが

 

 

二人でやってみると

これまた

とっても面白くて

 

 

両方がまったく

邪魔し合わない

 

河の流れと

鳥のさえずりのような

 

 

それぞれが

それぞれで

自由に澄んで

響いているような

 

 

何か新しい空間が

生まれ

そこに風が吹くような...

 

 

そんな感じがするのでした。

 

 

 

 

ご参加の皆様、なおみさん、

ありがとうございました。

 

 


 

 

 

なぜか 皆様が

「宇宙の音」を感じてくださる

えんばんくん...キラキラ

 

 

 

 

 

真白なスペースに 

輝きを増す

シンギングボウルさんたちキラキラ

 

みんなで集まれて 喜んでいるみたい

 

 

 

そうそう

今回 ちょっと

写真の雰囲気が違うでしょう...

 

 

シンギングボウルもタングドラムも

金属なのに

 

 

とっても優しい感じ....

 

 

 

 

 ちびたん キラキラなんて

 なんて ドリーミー キラキラ

 

 

かわいい....キラキラ

 

 

 

こんな風に撮影して下さった

魔法使いのFさん、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

そして 今回の私の衣装は

Rさんの魔法の御蔭キラキラ

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

↓以下、余談...(しかしタイトル)

 

 

 

 

最近とにかく

いろいろな方とコラボする機会に恵まれ

コラボにまつわる初めての体験を

楽しんでいる私ですが

 

 

 

昨日は初めて

えんばんくんを連れて

電車に乗ったんです。

 

 

 

そう、えんばんくんを

このリュック型ケースに入れて

 

 

背負っていた私...

 

 

 

 

渋谷から都立大に向うべく

東横線に乗ったら

座席が空いていたので

 

 

背中からケースを降ろし

膝の上に乗せて座ったところ

 

 

お向かいに座っていらした

御洒落なアラフィフらしき

ご婦人に

 

 

非常に訝し気な面持ちで

じ〜〜〜っと

 

ず〜〜〜っと

見つめられてしまい...

 

 

 

「あ、これですか?

これ、楽器なんですよ〜」

 

なんて今にも

説明したくなりましたが

 

 

 

...黙っていました。

 

 

 

変だと思ったでしょう...

ええ、変だと思って当然です。

 

 

 

実は家で背負ってみたら

「わ〜ママ、亀みたい」

って

娘に言われました。

 

 

 

 

でも、もし、どこかで

こんなものを背負っている

人を見かけたら

 

 

 

 

宇宙の音を出す楽器が

 

隠れているかもしれません✨

 

 

 

次のライブは3/15、東中野キングスガーデンで

シンギングボウルミニライブ。

詳細はこちら。(残席あり)

タイミング合う方、どうぞ〜♫