富士山5合目で歌う | 倍音楽器で遊ぼう

倍音楽器で遊ぼう

スティールタングドラム、シンギングボウル....
倍音楽器に出逢ったシンガーソングライターのいまここ

新月の昨日8月22日

「富士山5合目で歌う

~倍音トーニング 課外講座~」

に参加して来ました。

 

 

 

早朝、新宿バスタから

高速バスで

富士山5合目まで。

 

 

 

 

そこからチームに合流して

青空に広がる雲海に

圧倒されながら歩きました。

 

 

次々に

変わる雲の表情に

見とれながら...

 

 

 

 

そういえば、富士山に来るなんて

もしかして、いや、たぶん

中学校の移動教室以来だったことを

思い出したり...

 

 


 

新しく友達になった方々と

歌の話をしたり...

 

 

 

 

東屋でみんなで

トーニングをしたり...

 

 

 

 

私たちの声のせいか

鳥が鳴き出したり...

 

 

 

風が吹いたり...

 

 

 

美しいクリスタルボウルの響きに

身を委ねたら

鮮やかな色彩が見えたり...

 

 

 

 

とても清々しく

豊かな場所で

 

 

 

富士山のパワーを全身に感じ

みんなで声を出し、祈り

感謝することができて

 

 


とても満たされた一日でした。

 

 

 

 

 

お読みくださって

ありがとうございます。