『植物の力』&『手』をつかい、
女性が『自分を愛し』
心から元気に美しく笑顔になるお手伝いをしている、
Natulove  太田尾美香です


自分を認めることが苦手だと

自分が『出来た』『出来ている』と言うことよりも

『出来ない』事に視点がむいてしまう。



そして、人と比べて、自分には
『自分は能力がない』
『自分には価値がない』と、自己否定に陥いる。




しかし、本当にあなたは『出来ない』事だらけなのでしょうか?

絶対それはありえないですよね。


あなたにも
たくさん『出来ている』ことはあるはずです。


ただ、『出来ている』事が当り前と思っているから、
私には『できる事がない』『出来ていない』と見えてしまうのです。


それって、本当に勿体ない。

 

それは、あなたが当り前に出来ている事であっても

他人にとって、難しい事かもしれないのだから。

 

 

あなた自身が『完璧』さを求めるからこそ、

なかなか自分を『褒める』『認める』事を出来ていけないのです。

 

『完璧』な人間なんていないのです。『欠点』もチャームポイント。

 

 


ですから、まずは、自分は『完璧』でなくてOK!! をその事を認めましょう。


そして、

 


今日から
どんなに小さな事でもいいです。


『自分が出来た』『出来ている』事に着目をして、
『出来たら』『行動を起こしたら』
自分を褒めていきましょう。



自分で自分を褒める事は自分自身を認める事に繋がっていきます。



相手に認めてもらう為に動くのではなく、
行動した自分を自分で褒めて認める。


それを繰り返していくうちに

『これも出来る』『あれも出来る』と嬉しくなり、どんどん自分に自信がつき、
自分の中に『ある』物にも気づき初めて、
自分と相手は違う。私には、こんないいところが一杯ある。と思えるようになり
自分と相手を比べる回数が減っていきますので、



是非、今日から、


自分の『出来た』に視点を置いて
自分を『褒める』行動を
起こしていってみてくださいね。


 

あなたが自分を褒める・認めていくと、周りの見え方も変わるし、
相手も少しずつ変わっていきます。


相手を変えることは出来ませんが、あなた自身が変わればおのずと変化してくる。


『出来た』を褒めて一番喜ぶのは自分自身です。
当り前と思わずに『褒める』事。



是非、実践して行ってみてくださいね。



今日もあなたにとって素敵な一日になりますように




今日も読んで頂きありがとうございました



========================

今日のオススメのバッチフラワーレメディは・・・
 

10.クラブアップル

自分の事を好きになれないあなたが、
あるがままの自分を愛せるようになります


=========================

心の状態を心地よい状態へ変化させていく、

あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。



人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。

そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』



限定100人モニター企画

『自分を愛し愛され楽しく笑顔で前進出来るバッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』開催中



詳細はこちらをご覧下さい

↓↓↓