『植物の力』&『手』をつかい、
女性が『自分を愛し』
心から元気に美しく笑顔になるお手伝いをしている、
Natulove  太田尾美香です



『素直さ』


人の言葉(アドバイス)を頂いた後、
いろいろ考えずに、まずは言葉を『素直』に受取り、行動する方が
結果が早く現れる。


あなたを思い言葉を渡してくれているにも関わらず、
言葉に疑いをもったり、自分中でいろいろ考えて理由付けをして
即、行動をしないから、物事が進んでいかない。と、よく言われます。



相手から言われた言葉を『素直』に受け止めて行動する。


これって、実は相手だけではなく、
自分の『心の声』に対しても、『素直』に受け止める事をする方が
物事の進み具合が早くなるってあなたはご存じでしたか?




自分の『心の声』



信じられない。と感じ、頭でグルグル考え、行動に起こせない。と
言う方が結構いらっしゃいますよね。





過去の私もそうでした。


『あっ、これいいかもしれない』
『このようにやってみたら、楽しく行くかもしれない』
『こっちの方がいいかも・・・』

と、頭に浮かび感情が動いているのにも関わらず、


『ただ、思っただけよ』

『私には無理』
『うまく行くわけないじゃん。失敗したらどうするの』
と、自分が感じた物に蓋をする。



格好悪い自分はダメ。失敗して、恥ずかしい思いはしたくない。
物事は完璧、きちんとしないと行けない。と
人の目を気にしたり、完璧さを常に追い求めていたので

その感情を見てみないフリをしていました。


しかし、
この状況の時、
『きちんと』『ちゃんとしなければ』と思い行動を起こしているのにも関わらず
本当に物事が思ったようには進まず、気持ちもダウン↘



『なぜ?』と感じたときに、私ある事に気づいたんです。



私って、

人の言葉は『素直』に受け止め行動するのに、

 

自分自身の言葉・感情は『素直』に受け止める事は出来ていない。って事に。

 

そして、

きちんとしなければと!!言う思い込みがあり柔軟性もない。
 

自分の事を疑い自分を信じて行動してない。

自分の心の声を受け止める事をしていない。


 

それは、『自分に自信』がなかったから、そうやっていたんだな。っと。



そこに気づいた私は、

自分を緩め

自分に浮かんだこと、心で感じた事を、

自分が心地よい。ご機嫌になる!!と思ったら、行動に移すようにしました。

例え失敗しても、自分で対応出来る。笑って許すことが出来る。他人に迷惑を掛けない程度で。、




少しずつ実践して行くうちに

 

日々が楽しくなってきて、物事が以前より、進むようになってきたのです。

それを感じた時に

自分で自分の心の声を『素直』に受取ることの大切さ(重要性)をとても感じる事ができたのです。



他人からの言葉も柔軟性を持ち、『素直』に受け止める事で物事は進んでいきます。
 

しかし、何より、自分の心の声を『素直』に受け止める事でもっと、物事が進んでいく。

そして、『自分の自信』にも繋がっていくのです。



ですから、

あなたが今、自分に自信がないな。

物事がうまく進まないな。

『素直』さがないな。と少しでも感じているのであれば

 

 

完璧さを緩め、失敗を恐れずに、『自分の心の声を素直に受け止め行動する』
 

それをあなたもちょっと実践されてみませんか?


ほんの小さな事からでも大丈夫です。


『心の声』を聴いてキャッチして、行動する事で、自分の『直感力』もついてきます。

『自信』にも繋がっていくので是非、試して見てください。

 

あなたが自分を『信じる』事が出来ていけば、『信頼』出来る仲間もどんどん増えて行きますよ。



今日もあなたにとって素敵な一日になりますように



今日も読んで頂きありがとうございました

======================
今日のあなたにオススメのバッチフラワーレメディは・・・

05.セラトー
自分で決められずに人を頼ってばかりのあなたが、
自分を信じて決断できるようになります

=========================
心の状態を心地よい状態へ変化させていく、
あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。

人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。

そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』

限定100人モニター企画

『自分の感情整理が出来ずモヤモヤしたあなたがスッキリして前進できる自分になれる

バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』開催中。

詳細はこちらをご覧下さい

↓↓↓