『植物の力』&『手』をつかい、心からの笑顔(美しさ)になる
 
お手伝いをしている、Natulove  太田尾美香です


人は

『自信がない』

『自由な時間がない』

『お金が少ない』

『能力がない』

と『ない』にフォーカスすることが多い。


実は

私も、『ない』にすぐ視点をおいていました。


しかし、

あるとき、『ない・ない・ない』と繰り返していると、

自分の気持ちが何か楽しくなくなっていっている事に気づき、

そう思うのを少しずつ手放そう。そして、


『ある』に意識を向けてみよう。と思いそれをやってみたのです。


すると、

あまりにも『ない』に視点を向けて生活をしていたため、
『ある』が最初あまり浮かんでこなくて・・・大変。


そんなことで諦めず、まず、本当に小さな事から目を向けてみたのです。


歩いていける『足がある』
 

健康な身体がある

食べる物がある

車がある

見える目がある

自分を人に触れる事が出来る手がある

などなど。


そうすると、
いかに自分が『当り前』で生活していたことにも気づけ反省。



『ある』から『感謝』の言葉も伝える事が出来る。
 

自分の口があり

目の前に両親がいるから『ありがとう』を伝える事が出来る。

どんなに私は幸せなのかと。


今まで、
『ない』に着目していた物を
 

『ある』に視点を置き換えると、

 

『あなたに○○してあげたのに。私には?』という
見返りの気持ちがなくなり
『感謝』の気持ちを持るようになってきます。

そうすると、
大切な家族への接し方、
仲間への接し方が変わってくる


少しだけ意識を変えるだけで、
幸せを感じる事が出来る。

本当に、有り難いことだと思いませんか?

幸せを作り出せるのも自分自身です。


ですから、あなたがこれからの未来をどんどん変化させていきたいならば、


今日から

『ある』に意識を向けて『感謝』の思いを持って過ごす。


頭で考える事をやめて、

気持ちを楽にして、是非実践して行ってみてくださいね。


繰り返して行くと、あなたの心が満たされ軽くなりとても心地よさを感じてきますよ。




今日もあなたにとって素敵な一日になりますように



今日も読んで頂きありがとうございました。


======================
今日のあなたにオススメのバッチフラワーレメディは・・・

08.チコリー
いつも見返りを求めて相手を束縛してしまうあなたが、
何も求めずに人の負担にならずに済むようになります

==========================

心の状態を心地よい状態へ変化させていく、

あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。

人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。

そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』


限定100人モニター企画

『自分の感情整理が出来ずモヤモヤしたあなたがスッキリして前進できる自分になれる

バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』開催中。

 
詳細はこちらをご覧下さい
↓↓↓