『植物の力』&『手』をつかい、心からの笑顔(美しさ)になる
 
お手伝いをしている、Natulove  太田尾美香です


『今の自分から変わりたい。』

『こうなっていきたい。』と言う気持ちを抱いていても、


『また、あの時の様になったらどうしよう。』

『また、傷ついたらどうしよう』

と、過去の出来事の記憶がよみがえってきて、

前に進む足止めをしてしまう事がある。

あなたはそんな経験はないですか?


実は
 

私、
この感情を何度も何度も思い、
変わりたいと言う気持ちがあるくせに、過去のことを思い出すと、
『不安感』の方が勝って何も行動を起こさないで、諦める。
逃げる事を繰り返していました。


しかし、あるとき、思ったのです。
本当にこれでいいのか?て。
そして、自分と向き合いました。


過去の出来事は確かに変えられない!!
しかし、自分自身の思いを変えて、行動を起こせばきっと

気持ちは変えることが出来るよね。と気づけたのです。

 

 

 

そして、過去は変えられなくても『上書き』は出来る。
上書きをする為には『今』を楽しむしかない。と。


そこから、『今』を楽しんで進むことだけに集中しようと決めました。


『過去』が浮かんで『恐れや不安感』が出て来たら
『今を楽しむ』『今・今・今』と
意識を向ける事にしました。

 

そう決めて、意識を向けても、
気持ちが弱かった私は、最初はすぐ『不安感』に引っ張られる。

 

『不安感』が急になくなる訳ではないから、今日はそんな日だね。と受け止める。


そして、そんな時こそバッチフラワーレメディを繰り返し飲んで
心を整えてまた行動する。


それを繰り返して行くうちに、
『過去』を思い出して『不安感』を抱き、前に進むことを止めてしまう。
と言う状況を減らすことが出来るようになったのです。


過去の出来事は変える事は出来ない。

しかし、あなた自身が、

過去の現象に対して、
上書きをして未来がhappyになる人生を作っていくことは出来るのです。

 

過去の『上書き』を出来るの周りの誰でもない、自分しかいません。


考え方としては、パソコンの上書き保存と同じ。

過去のデーター(文章)より
良いアイデアが浮かんだらそれを入力して、上書きしていくでしょ。

そんな感じで、『今』に意識を向け、上書き!!

そうすることで、『不安感』も手放し、前に進んでいくことが出来るので

是非、あなた自身も過去の出来事に対する『上書き』少しずつ自分で行なって、

happyな道を作っていってみてくださいね。


今日もあなたにとって素敵な一日になりますように。




今日も読んで頂きありがとうございました。

======================

今日のあなたにオススメのバッチフラワーレメディは・・・

29.スターオブベツレヘム

深い心の傷を抱えて生きる事が辛いあなたが、
辛い経験をゆっくり受容することが出来るようになります


==========================

心の状態を心地よい状態へ変化させていく、

あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。

人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。

そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』


限定100人モニター企画で
『優柔不断で決められないあなたがスッキリして前進できる自分になれる
バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』開催中。

詳細はこちらをご覧下さい
↓↓↓↓