『植物の力』&『手』をつかい、心からの笑顔(美しさ)になる
お手伝いをしている、Natulove  太田尾美香です。


何かに挑戦しているとき
 

『あ~またやってきた。』と

自分が苦手としている課題が目の前に来る。
 

以前、取り組んでみて失敗したことだったり、
昔からの苦手な物だったりと・・・。



そんな時、今まで、あなたが

 

『苦手な事来た。嫌だな』っと思っていたとしたら、


今日からは
その思い方をこのように変えてみませんか?

『成長のチャンスが来た!!』って。



実は、

私、何かを挑戦しようとすると、

結構、課題や、苦手なことがやってくるんですよね。

 

しかし、これって、お試し?

これを乗り越えたらまた変れる?

 

『成長のチャンス来た~』って思うようにして、行動を

始めたら、

不安が軽くなり、楽しい気持ちで行動をはじめているからか、

今まで無理!!って思っていたことが意外と簡単にクリアできるようになっていたのです。

 

その時、
思い、考え方、捉え方って本当に大切だな。っと感じたのですが。

 


あなたの思いが未来を作ります。

そうは、わかっていても『不安』『苦手』な事をいきなり、手放すことは出来ません。

しかし、

あなたの思いはあなた自身がすぐ変えられること。

 

あなたが成長する為に『苦手』なことに向き合い乗り越えていくのは未来のあなたに必要なこと。
乗り越えところに『喜び・楽しみ』があります。


『苦手』意識を手放すためには、あなた自身の思いを変える。
あなたにはそれを乗り越えられるからそれが来ている。

どうしても不安なときは、自分を自分で温めてあげましょう。
やり方は、
優しく包み込みながらゆっくりとしたりズムで、手をさする。
 

または
 

自分自身の呼吸をゆ~ッくりして、優しく包み込むようにハグをする。
『大丈夫』『大丈夫』『私には出来る』って言葉を、思いをのせて。

 

『不安』『恐れ』『苦手なこと』誰にでもありますが、あなた自身が乗り越えれる物しかやってこない。
『成長のチャンスがやってきた!!』の思いを忘れずに、前進して行って下さいね。

今日もあなたに取って、素敵な一日になりますように。


今日も読んで頂きありがとうございました。

======================

あなたへのオススメのバッチフラワーレメディは・・・

20.ミムラス

怖がりで、慎重なあなたが、
積極的で勇気がある人に変れます

<ミムラスのネガティブな状態>
・特定の人、食べ物や動物、虫などに恐怖や苦手意識を抱いている
・病院や会議など不安を感じるシーンがある
・内気で引っ込み思案な性格

<ミムラスを使ったときに起きる変化>
・心配や不安を乗り越えて成長できる
・苦手なことを克服し、向き合うことが出来る
・積極的で前向きな性格に変れる

==========================

心の状態を心地よい状態へ変化させていく、

あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。

・自分の決めた事に確信が持てない方

・自分の事を卑下している方

・自分が嫌いだなと感じている方

・挑戦するのに不安だなと感じている方

・心がおもいなと感じている方

・悩んでばかりで行動が出来ない方

・いつもイライラ怒ってばかりの方

・前に進みたいけどなかなか物事を決められない方

などなど



人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。

そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』

限定100人モニター企画で
『優柔不断で決められないあなたがスッキリして前進できる自分になれる
バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』