『植物の力』&『手』をつかい、心からの笑顔(美しさ)になる
お手伝いをしている、Natulove  太田尾美香です。



人の愚痴を言ってしまうとき、




あなたは自分の顔を鏡で見たことはありますか?


ほとんどの人が
人の愚痴を言うときの自分の姿は見たことはないかと思います。




しかし、今、
ちょっと、想像してみて下さい。
顔はむっとしていて、目が、眉が上がり、眉間にシワがあったりして。
決して、素敵だ!!魅力的だ!!
って顔が浮かんだのではないでしょうか?



人が相手にイラっと感じたり、
愚痴を吐きたくなる時って、
今の自分自身の身体の調子が悪かったり、
天候が悪かったときであったり、
もしくは、過去の相手の行動を思い出して
その行動(愚痴を吐く)を取ってしまいますよね。



今、
相手が、自分の目の前で事を起こしたからって、
相手に直接、文句を悪口を吐きませんよね。




人の愚痴って、その出来事が起き、
その現場にいなかった第三者に吐きます。



だとしたら、
冷静に考えてみませんか?


愚痴を周りに吐くことは、
誰の印象が一番悪くなるとおもいますか?


あなたが悪口を言った相手の人?
それとも

あなた自身?



答えは、
あなた自身。





第三者の人は、あなたの愚痴を

『そうね。そうね。嫌よね~』っと
聞いてくれるかも知れません。


しかし、聞いてくれる人は本当に心地よいのでしょうか?

多分心地悪いはず。

 

 

あなたが話している人の事を全く知らない人、知っている人どちらにしても
『あなたってこんな風に人を見て、人の悪口を言うんだ。』
『愚痴を言ってる顔、怖いよね。』
『私も私が知らないところで言われてるかも・・・』
って、見られたり不信感を抱かれたりすることに繋がる事にもなります。


そして、

特に悪口を言っているときの表情って言うのは、

本当に相手にとって心地悪さしかないですよ。

あなたにはその表情には見えないからわからないかもしれませんが



これって
要するに、
自分で自分の魅力を下げているって事!!



人の事を否定する。
愚痴を吐く。




言葉に出して言えばその時は
もしかしたら、あなたの心はスッキリするかもしれません。



しかし、あなたの魅力(好感)は絶対に落ちます。


ですから

今日から、自分の為に、


その言葉、これからは紙に書いて破いて、
塩を入れた袋にポイってして袋を閉じて捨てる。
自分自身で処理することをして行なう。



そして、相手を否定する、愚痴を言いたくなるときこそ、
『ニコっと、笑顔』を意識する。


これを繰り返して行きましょう。



そうすることで、あなたの心も顔も変わり、
あなた自身の魅力が増してきます。


そして
あなた自身が、今よりもっと自分を好きにもなってきます。



愚痴を吐く人の周りには人は集まってきません。
あなたが、笑顔でいると、あなたの周りにいたら楽しそう、面白そうと感じ集まってきます。




あなたが意識をするだけで、未来が変わります。



心にモヤモヤ怒りを感じた。人にこの感情を言いたい。愚痴を吐きたい。

の感情が出て来たら、

 

一呼吸して、

自分で紙に書いて処理をする。



イラッとしたら、笑顔を意識する。


ぜひ、意識して、少しずつからでも実践して行ってみて下さい。

全てはあなたの為に・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。





=========================

今日のあなたへのオススメのバッチフラワーレメディは・・・
 

03.ビーチ

批判的で人に厳しいことばかり言ってしまうあなたが、
優しく人を伸ばせる人に変わります


<ビーチのネガティブな状態>

・他人のよいところを理解しようとしない
・人のあら探しをして責めたり批判的になったりする
・細かい弱点を見つけ、指摘し続ける


<ビーチを使ったときに起きる変化>
・人の個性やよいところを見る事ができるようになる
・寛容になり、人を受け入れられる
・言葉が優しくなり、人当たりがよくなる


======================


心の状態を心地よい状態へ変化させていく、
あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。
 

 
 
自分の決めた事に確信が持てない方
自分の事を卑下している方
自分が嫌いだなと感じている方
挑戦するのに不安だなと感じている方
心がおもいなと感じている方
悩んでばかりで行動が出来ない方
いつもイライラ怒ってばかりの方
前に進みたいけどなかなか物事を決められない方


などなど、 


人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。

そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』
 
限定100人モニター企画で
『優柔不断で決められないあなたがスッキリして前進できる自分になれる
バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』

 

 

『家庭の中に一人のセラピストを・・・・』