『植物の力』&『手』をつかい、心からの笑顔(美しさ)になるお手伝いをしている、

Natulove  太田尾美香です



『あなたなら出来る!!』

『あなたになら任せれる。だからお願いしたの』

と、いう言葉、

お仕事の場、子どもの役員の場、子どもだったら試合の場面で、

聞いたこと、言われたことないですか?



この言葉、もの凄く嬉しい言葉ではあるのですが、


あまりに何度も、何度も、何度も繰り返されてしまうと、



言われたからには、

周りの人の気持ちに答えないと。

周りの人の為に、自分が頑張っていかなきゃいけない。

周りの人たちの為に、自分自身が折れる(倒れる)わけにはいけない。

自分が頑張らないと負ける。

 

と、人の事ばかりを気にし過ぎて、



自分の本当の感情を見失ってしまい

フッとした瞬間に、

『私に、本当に出来るのかな?』っと感じ自信がなくなってしまうことも。

そして、ひどくなると、今まで出来ていた事も、自分で『出来る』と信じられなくなり、迷いの中に入る。


あなたは、
こんな経験をしたことはないでしょうか?



実は

私は過去、

『あなたなら出来る!!』この言葉を繰り返し言われて、

自信喪失までは行かなかった物の、一瞬できる事が出来なくなったときはありました。

あの頃は、
周りの目を気にしてばかり。期待にも応えたかったんでしょうね。



人は、

大小関係なく、人から物事を頼まれたり、

人から期待をされたとき、

多少なりともプレッシャーっを感じているはずなのですが。



それが、人の為・・・人を喜ばせるため・・・って、人を中心に考え出すと、

自分自身がプレッシャーが掛っていることすら気づかなくなってしまいます。




周りはあなたには本当に、『出来る力がある』ってあなたを信頼して、

伝えてくれている言葉であり、悪気は一つもありません。

きっと、それはあなたもわかっているはず。


 

ですから、

今日から、

 

物事を頼まれて頑張っているとき、

 

周りの事ばかり気に掛けるのではなく、

 

いつもの自分と何かが違う。小さな事でも違和感を感じたとき、

 

自分に意識を向けることをやって行きましょう。




自分の心の声(感情)を聞く練習。

 

周りにではなく、自分に意識を向ける。


違和感を感じているって事は、少し、身体?心?のバランスが崩れ始めているって事。


心と身体を緩めるために、ゆっくりお風呂の時間を取る。

好きな香りをお部屋で香る。

好きな飲み物を飲む、好きな音楽を聴いて、

などなど、

『休んでもいいよ。』っとリラックスタイムを取ること許す。

 

 

自分が休む事を自分で許可する。

 


これをやっていくのです。



周りの期待に答えたいから、頑張る!!

周りの事を考えるやさしい心をあなたは持っている為、

なかなか自分で『休む許可』を下ろせないかもしれません。


しかし、心の身体のバランスを取るためには『休む』こともとても大切なことです。



『ゆっくり休む』ことで、

その後に、良いアイデアや行動が取れたり、新しい出会いがあったり

今まで以上の力が発揮でき良い結果がでてきたりします。



自分に意識を向けること。自分の心の声をキャッチすること。

そして、休む許可を出す。楽しむ時間を作る。


 

いきなりできる事ではないですが、できることから、自分の為、周りの為に

 

少しずつ行なって言ってみてくださいね。


『自分を大切にする事』で

 

『周りの人をもっと大切に出来る』に繋がりますよ

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 


====================================

今日のあなたへのオススメのバッチフラワーレメディは・・・

 

11.エルム

 

プレッシャーに潰れて自信を失っているあなたが、

プレッシャーを外して気を楽に実力を取り戻すことができます。

 

<エルムのネガティブな状態>

・プレッシャーに耐えきれずできる事が出来なくなってしまった。

・プレッシャーから一時的に自信喪失状態に陥ってしまった。

・実力を信じられず、スランプから抜け出せない。

 

<エルムを使ったときに起きる変化>

・回復するまで、重圧から気を楽にして休む事が出来る

・自信を取り戻し、するべき事をやり遂げられる

・スランプを乗り越え、元の状態に復帰できる

 

=====================================



心の状態を心地よい状態へ変化させていく、


あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。

 
自分の決めた事に確信が持てない方

自分の事を卑下している方
 
自分が嫌いだなと感じている方

挑戦するのに不安だなと感じている方

心がおもいなと感じている方

悩んでばかりで行動が出来ない方

いつもイライラ怒ってばかりの方

前に進みたいけどなかなか物事を決められない方


などなど、 


人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。



そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』

 
限定100人モニター企画で

『優柔不断で決められないあなたがスッキリして前進できる自分になれる

バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』へ

 

 

『家庭の中に一人のセラピストを・・・・』