『植物の力』&『手』をつかい、心からの笑顔(美しさ)になるお手伝いをしている、

Natulove  太田尾美香です


フッとした瞬間に、

『今、自分が、やっている事(仕事・趣味)このまま続けていって良いのかな?』

と考えた時、ありませんか?



自分がうまくいってないときや、

周りの人がどんどん前へ前へ進み出しているとき、

人が楽しそうにしているとき、

人と比べて、ついつい思ってしまいがちですよね。




この時、実は、

あなたの心の中では、

あなた自身が自分にジャッジをしているって事があります。



自分へのジャッジ。批判。

出来てない部分が一つ見えてしまうと、次から次へと

悪い面を出して、


『あれはダメ。これもダメ。』


『あの人は出来て、私は出来てない』


って、歯止めがきかないくらいでてくる。


これをやり続け、良い方向には全く行くわけもなく、どんどん辛くなって


自己否定の渦に入ってしまうのですが・・・



これをやっていても、

自分自身、どんどん辛くなって行く。



この考え方、
 

『やめた方が良い』って、

頭ではわかっていても

ついつい、
 

人と比べ自分ジャッジをしてしまうんですよね・・・。
(悪い癖。)



しかし、

もし、あなたがそれは良くないよね。って、わかっているならば、


今日から、この癖を少しずつ手放す練習をしていってみましょう。



やり方は、


『このままこの(仕事・趣味)をやっていって良いのかな?』っと考えたとき、

こう思うのです。


『それをあなたがやる事で、まず、誰が喜ぶかな?』


そのまた、次に誰が喜ぶかな?


そのまた次に誰が喜ぶかな?


って、考えていって見ましょう。


最初は1人、2人くらいまでしか思い浮かばないかもしれません。

 

しかし、

1人、2人、名前が出ただけでもすごいですよね。

あなたが動いたことで人を喜ばせている。


人の役に立っているんです。

 

 

あなたの所に来てくれた人は、

あなたを選んで来てくれてます。

あなた自身に会いたいからあなたの元へやってきます。




あなたがやっていることで、必ず『喜んでいる人』がいます。

『ありがとう』っと感謝してくれている人が必ずいます。



あなたは、


自信を持っていいんですよ。

 

 

たとえ、今は

1人、2人でも、あなたは人を喜ばせる事が出来ているのですから。

 

 

そして、もう一つ。

 

あなた自身も、

 

『ありがとう』の感謝の思いを常に忘れないこと。

 

 

これって、ものすごく大切なこと。

 

 

 

 

周りの人と、あなたは違います。

 

ペースも違うし、やっていることも違うっと認める。

 

 

そして、


『本当にこのままで良いのかな?』っと迷いが出たとき、

周りを見るより、自分自身と会話してみて下さい。


そうやって振り返ってみると、

あなたの心のジャッジも取れてきて、

もっと人を喜ばせるためには・・・って、


『新しいアイデア』が浮かぶ事に繋がっていきます。



相手と比べて、自分をジャッジしない。

ジャッジから良い物は浮かんで来ません。


『自分が喜ぶ事で、人も喜ばせる事が出来る。』


自分をジャッジする事より、自分を褒めること。

一日、1個でも自分を褒める。

ぜひ、やっていってみて下さいね。



今日のあなたへのオススメのバッチフラワーレメディは・・・

03.ビーチ

 

批判的で人に厳しいことばかり言ってしまうあなたが、

優しく人を伸ばせる人に変わります

 

<ビーチのネガティブな状態>

・他人を良いところを理解しようとしない。

・人のあら探しをして攻めたり批判的になったりする

・細かい弱点を見つけ、指摘し続ける

 

<ビーチを使ったときに起きる変化>

・人の個性や良いところを見ることが出来るようになる

・寛容になり、人を受け入れられる。

・言葉が優しくなり、人当たりが良くなる

 





今日もんでいただきありがとうございました。
 

----------------------------------------------------------------



心のネガティブ状態を心地よい状態へ変化させていく、



あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。


 
自分の決めた事に確信が持てない方


自分の事を卑下している方

 
自分が嫌いだなと感じている方


挑戦するのに不安だなと感じている方


心がおもいなと感じている方


悩んでばかりで行動が出来ない方


いつもイライラ怒ってばかりの方


前に進みたいけどなかなか物事を決められない方


などなど、 


人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。



そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』

 
限定100人モニター企画で


『優柔不断で決められないあなたがスッキリして前進できる自分になれる


バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』へ

 

 

『家庭の中に一人のセラピストを・・・・』