『植物の力』&『手』をつかい、心からの笑顔(美しさ)になるお手伝いをしている、
 

Natulove  太田尾美香です



なかなか決めることが出来ない。


その理由の一つに、


過去のことを思い出して、


『決めることから逃げてしまう。』

といったこともありませんか?




『過去の失敗を思い出したら、足がすくむ』とか

『あの人のあの言葉を思い出してしまって、決めれない』

『過去のあの時の周りの人からの目を思い出してしまって、決めれない』

などなど。




『過去』の記憶。


なかなか手放せない物ですよね。
(それがトラウマとしてのこっていたとしたら特に)




人から言われた言葉。

 

傷つけられた経験は、

 

なかなか忘れられないですよね。

その時、とってもきつかったですよね。

私も経験してますから、ものすごくわかりますよ。


まだ、それを乗り越えられてないから、一歩の勇気がなかなか

踏み出せない。


そう感じてしまう気持ちとってもわかります。

 

 


しかし、それにずっととらわれていても何も成長はしません。

過去は変えられないですが、あなたの未来は変えられる。




あなたにはそれを乗り越えられるから、その経験をしました。


そして、あなたのその経験は、今、あなたと同じ経験をしていて困っている人の、お役に立てるんです。



あなたが、前に進む一歩の勇気を出したなら・・・。



過去の辛い思い出を引っ張り出していても何も変わりません。

過去の経験は、あなたの未来をよくするために起こっている出来事。




誰でも、一度や二度。いや三度、四度・・・・失敗はあります。

(私は、何度の失敗をしてきたことか(笑笑))




動いたからこそ失敗があります。

失敗は、あなたにとって人生の宝物。(経験したことは宝物ですから)



過去の自分に引っ張られすぎている自分に対して、

『私の経験はきっと人の役に立つためにあったんだ!』っと思って、

一歩の勇気を踏み出すことに意識を向けていってみましょう。


じっと考えていても、人の役には立ちません。

あなたを待っている人がきっといます。



ほんの小さな一歩の勇気でいいのです。


『決める』時に、過去の思い出は手放し、未来のワクワクを思い『決める』


振り返らない。



ぜひ、

試してみて下さいね。


自分の人生!!あなたが一歩の勇気を出すって、決めることで、どんどん変化していきますよ。






今日のオススメのバッチフラワーレメディは・・・

 

29.スターオブベツレヘム

 

深い心の傷を抱えて生きることが辛いあなたが、

辛い経験をゆっくり受容することが出来るようになります

 

<スターオブベツレヘムのネガティブな状態>

 

・ショックや恐怖を感じる出来事に遭遇してしまった。

・過去の経験が心の傷(トラウマ)となって現在に影響している

・消化しきれない、辛い経験を抱え込んでいる

 

<スターオブベツレヘムを使ったときに起きる変化>

 

・心身リラックスして、他のことにフォーカスが出来る

・時間を掛けて、経験したことを受け入れられるようになる

・辛い経験も人生の一部である事を徐々に理解できる

 

 



今日も読んでいただきありがとうございました。
 

----------------------------------------------------------------


心のネガティブ状態を心地よい状態へ変化させていく、


あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。

 
自分の決めた事に確信が持てない方

自分の事を卑下している方
 
自分が嫌いだなと感じている方

挑戦するのに不安だなと感じている方

心がおもいなと感じている方

悩んでばかりで行動が出来ない方

いつもイライラ怒ってばかりの方

前に進みたいけどなかなか物事を決められない方

などなど、 

人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。


そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』

 
限定100人モニター企画で

『優柔不断で決められないあなたがスッキリして前進できる自分になれる

バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』へ

 

 

『家庭の中に一人のセラピストを・・・・』