『植物の力』&『手』をつかい、心からの笑顔(美しさ)になるお手伝いをしている、
 

Natulove  太田尾美香です



人と会話することで

自分が気づいていなかったところに気づける。



自分の中で、言葉で表現出来なかった

モヤモヤが

スッと解消される。


そんなこと、一度は皆さん経験したことありませんか?



自分の本音が出ていても

ついつい『こんなことできるわけないよね』とか


『大丈夫では無いときも、甘えちゃいけない。って思って大丈夫』

と言って、本音に蓋をして生活してきた。

などなど、

 

 

人の目を気にしたり、自分でなんとかしなきゃとかするばかりに
 

 

自分の本心があったとしても気づかぬふりをし続けてきていて、

 

 

気づけないことが多々あります。

 

 

 

 

しかし、誰でも

自分の中でなんだかモヤモヤがある、しかし自分でわからない。

かゆいところに手が届かない・・・

これかな?っと感じていても『いや、なんだかまだスッキリしない』

と、感じる事ってあるはず。

 

 

 

 

そんな時は、


今までの考え方を手放し、

人に会って、会話をする、

オンラインで会話をする。(電話をする)

などをするって事を自分に許可を下ろしてみませんか?



人とあなたの見方は結構違う物。

あなたとの会話の中から、あなたが気づいていなかった物を

引き出してくれたり

あなたが発想もしなかったことを言ってくれたり。

 

または、

 

相手の言葉より、自分自身でも自分のモヤッとしていた答えに気づけたりしてきます。



相手に頼りすぎて依存となると、それはちょっと待ってとなりますが、


時には『人に頼る。』『人に相談をする』

このことをおこなっていってみましょう。


人はあなたと違う観点、視点であなたを見てます。



新しい動きを取りたいとき、

なかなか勇気が出ないとき、

なかなか最初の一歩が踏み出せ無いとき、


モヤモヤを解消したいとき。

動きたいのになかなか動けないとき。



人の手(頭)を借りる。

 

恥ずかしがらずに、ぜひおこなってみましょう。



頭で心で思っていて、なかなか言葉で表現出来なかったことも


人と、会話している最中に言葉がポロポロっと出て来て、自分で解決できる事も。

 

 

 

あなたの心が開き、


動いたことで、きっとあなたにとって、素敵なメッセージを受取ることができますよ。

 

今日のオススメのバッチフラワーレメディは・・・

 

01.アグリモニー

 

悩みを人に相談できないあなたが、

自分の弱さを認めて人に打ち明けられるようになります

 

<アグリモニーのネガティブな状態>

 

・いつも明るく振る舞うが、悩みや不安を人に相談することが出来ない

・自分の中の弱さを認めることが出来ない

・人に頼れないため、アルコールやニコチンなどに頼る依存症になりやすい。

 

<アグリモニーを使ったときに起きる変化>

 

・自分の弱さを認め人を信頼して、相談することが出来るようになる

・強がることをやめ、ホッとして過ごす事が出来るようになる

・問題と向き合い、冷静に対処することが出来るようになる

 

 


今日も読んでいただきありがとうございました。
 

----------------------------------------------------------------


心のネガティブ状態を心地よい状態へ変化させていく、


あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。

 
自分の決めた事に確信が持てない方

自分の事を卑下している方
 
自分が嫌いだなと感じている方

挑戦するのに不安だなと感じている方

心がおもいなと感じている方

悩んでばかりで行動が出来ない方

いつもイライラ怒ってばかりの方

前に進みたいけどなかなか物事を決められない方

などなど、 

人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。


そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』

 
限定100人モニター企画で

『優柔不断で決められないあなたがスッキリして前進できる自分になれる

バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』へ

 

 

『家庭の中に一人のセラピストを・・・・』