『植物の力』&『手』をつかい、心からの笑顔(美しさ)になるお手伝いをしている、
 

Natulove  太田尾美香です



自分の『やる事がわかっている』とき、


迷いが無く、それに向かって集中して進めるので、

たとえ忙しくても、ちょっときつい状態の時でも

人は心をワクワクしながら心地よく、前に進めていて、

ものすごく、毎日が充実しています。




しかし、フットした瞬間、

 

たまにあらわれませんか?

『心がゆれること』



この心の揺れ、

自分のやりたい事に対しての目的を見失っているときとか、

寂しくなったとき、

 

孤独を感じたとき、

 

何かちょっとした出来事で不安を感じたとき、

 

情報を入れるためにテレビやSNSを見た時に

起こってしまうことがあります。




『揺れる』って事は自分の軸が『ブレ』ているという事。


しかし、


寂しさから人と繋がった場合、自分に良い情報がくるかというと

ほとんどが、そうではありません。




自分がしなくて良い事を頼まれたり、

特に今、必要でなかった情報を渡され、

気持ちがあっち行ったり、

こっちに行ったりして、ますます揺れが激しくなってしまうことも。




そして、『自分軸』がブレてしまっているあなたは、

『断れなくなってしまい、相手から言われた意見を取り入れたり、お手伝いをしてしまうことにも』




『自分軸』が揺れてしまうと

人からのアドバイスの方が正しいのではと勘違いして、

『今は必要ないです』『無理です』という言葉も伝える事が出来ず、

人からのコントロールを受けやすくなり、

人から振り回される状態にも繋がっていってしまいます。



しかし、

あなたがしっかりと『自分軸』で立てればそんな風にはなりません。



『自分軸』で立つことがいかに大切か。

 

あなたは自分で立つことが出来ます。

『必ず立てるので、自信を持って立ちましょう』




あなたが『自分軸』で立てるようにするには、

 

 

 

あなたの今、やりたい事に集中してやってみる。


不安、恐れが来ても、人と繋がる前に、

まず一人の時間を取り、自分と向き合って、

自分のやりたい事に関する物を自分で調べてみる。


そして、

浮かんできた事などはメモしたり、紙に書き出してみたりする。

(頭で考えるより、紙に書くことで頭の整理整頓できますからね)



または、

気分転換に身体を動かす。掃除をする。

自然界に行く。

等などです。


あなたの心は

ぐらついた自分をどうやって

『自分軸』に戻せるかも実はわかっています。


 

なので

 

まずは、今、自分の中に思い浮かんだことをやってみましょう。


やっていくうちに『自分軸』がきっと戻ってきます。


それがあなたの自信に繋がる一歩にもなってきます



『自分の心が揺れだしたら、まずは一人の時間を取り、自分と向き合う。』

どうぞ、試して見て下さいね。



今日のあなたへのオススメのバッチフラワーレメディは・・・

05.セラトー

 

自分で決められずに人に頼ってばかりのあなたが、

自分を信じて決断できるようになります。

 

<セラトーのネガティブな状態>

 

・自分の知識や直感を信じられず、人の判断をあおぐ

・常に人のアドバイスを求めずにはいられない。

・過剰な情報収集をし、流行に左右される傾向も強い。

 

<セラトーを使ったときに起きる変化>

 

・自分の判断で答えを出す事が出来るようになる

・人への気遣いからの、判断ミスがなくなる

・本当の意味での自立が出来る

 




今日も読んでいただきありがとうございました。
 

----------------------------------------------------------------


心のネガティブ状態を心地よい状態へ変化させていく、


あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。

 
自分の決めた事に確信が持てない方

自分の事を卑下している方
 
自分が嫌いだなと感じている方

挑戦するのに不安だなと感じている方

心がおもいなと感じている方

悩んでばかりで行動が出来ない方

いつもイライラ怒ってばかりの方

前に進みたいけどなかなか物事を決められない方

などなど、 

人は、それぞれ、色んなお悩みを抱えて生活しています。


そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』

 
限定100人モニター企画で

『優柔不断で決められないあなたがスッキリして前進できる自分になれる

バッチフラワーレメディオンラインカウンセリング』へ

 

 

『家庭の中に一人のセラピストを・・・・』