『植物の力』&『手』をつかって、心からの笑顔(美しさ)になるお手伝いをしている、


Natulove  太田尾美香です。



人と会話をしていると、



自分自身が最近、考えていた内容についてまだ話をしていないのに、



『えっ、その内容がいまでる?そのこと、私がさっきまで考えていたこと。まだ、私、彼女(彼)に話してないはずだよね。』


という感じで、自分の考えていたことが会話の中に出て来たことあなたはありませんか?




私、結構あるあるで、


『あっ、それさっきまで考えていたことだ。と、相手からの話を(アドバイス)を聞いて、これって良いって事だな。』と

 

 

自分の答え合わせができた感じがして、


その後、『やってみよう』と、物事を進めたりして行くことが多いのですが。





実は、

自分と会話をしたり、目の前にくる相手って、自分の中に持っている物を表に出してくれる、鏡だったりします。

自分の内側にある物を言葉や態度で表現してくれます。


そのため、

良い部分、悪い部分いろいろな自分がみえてしまうのですが。


どちらにしても今の自分を気づかせてくれるが目の前の相手という事。





かつての私は

自分の事を解って欲しい。と、一生懸命、話したり、行動してばかりの時は、

相手からのあなたへのサインには気づく事が薄れていました。



しかし、あるときに、相手(家族)を見ながら、この態度いやよね。ッと思いながらも、

 

待って。もしや、これは全部、私ではないか。

 

この人達、私自身の全てを見せてくれているよね。と気づいたのです。


そこから、相手の見方が変わりました。


目の前に現れた人、目の前にいる人は、私自身の魂の成長の為に気づきを与えてくれる大切な人。


『有り難い。』っと。


そして、

『ありがとう』の感謝の思いが増し行動をかえていくと・・・


心にも余裕が出て、色んなもの、事を客観視できキャッチすることが出来はじめたのです。


例えば・・・、

子どもがスマホばかりみて、勉強をしない、

『勉強は?この時間までにするんじゃなかった。』と、何度も何度も繰り返し、注意したときも、


『これって、私だ!!やらなきゃいけない事をやってないの!気づかせてくれて、ありがとう』

と、子どもに注意したことで、気づかせてもらったことに『ありがとう』と感謝の思いへ。



家族、仕事仲間、友人、両親など、あなたの周りにいる人は、あなたの成長の為にいてくれてます。


時には、

 

きつい言葉を吐かれることもあるでしょう。

愚痴を何時間もはかれることもあるでしょう。

すご~く嫌な気分が悪くなるような態度を取られることもあるでしょう。


しかし、その時、いま一度、振り返ってみてください。自分は他人にやってないかな?

っと。


目の前にいる人はあなたの鏡。

 

 

『感謝の思いはたりてますか?』

 

『私、中心になっていませんか?』


周りは、


あなたの成長の為に、たくさんメッセージを運んで来ているので、ぜひ受取る事をやってみてくださいね。



今日のオススメのレメディは・・・
『おしゃべりすぎるあなたへ』

 

14.ヘザー

 

 

自分の事ばかり話してしまうあなたが、

適切な表現が出来るようになり、聞き上手に変わります。

 

<ヘザーを使ったときに起きる変化>

 

・落ち着いた自己表現が出来るようになる

・他人を思いやり、聞き上手になる。

・落ち着き、周囲の人との関わりを客観視出来るようになる

 



今日も読んで頂きありがとうございました。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

心のネガティブ状態を心地よい状態へ変化させていく、あなたの感情の整理整頓の手助けをしてくれるバッチフラワーレメディ。

 
自分の決めた事に確信が持てないな。

自分の事を卑下してばかりだな。自分が嫌いだな。

挑戦するのに不安だな。

心がおもいな。悩んでばっかり、イライラ怒ってばかり、前に進みたいけどなかなか決められない。


人は、色んなお悩みを皆さん抱えて生活しています。

 
そんな時に、心が『ス~っと楽になるアイテムがあるとしたら・・・』

 
今、『100人限定のカウンセリング』を行なっていますので、良かったらお問い合わせ下さいね

 

 

『家庭の中に一人のセラピストを・・・・』