こんにちは、本田みかです。

 

今回も長女の不登校(に至るまで)の記録です。

 

 

 

 

あまり受験勉強に身が入らないような様子のまま

6月を迎え

長女は小学校生活最大のイベント

修学旅行に行きました。

 

 

2泊3日を満喫して

笑顔で帰宅してきました。

 

 

良かったね

楽しかったよね

さあここから

受験勉強に向かっていこう。

 

 

 

・・・と、私は勝手なストーリーを作って

いたわけです。

 

 

 

 

修学旅行の間も塾を休んでしまったし

ようやく復帰できる

 

 

 

・・・と思っていた矢先、

長女が高熱を出しました。

かなりの腹痛があるようで、

苦しがっていました。

 

 

ウィルス性胃腸炎との診断でした。

 

 

 

 

私はまた、長女の苦しみよりも

「ああ、また、塾を休んでしまった」

という気持ちの方が大きかったのです。

 

 

 

 

 

そしてこれが、不登校のはじまりだとは

全くわかっていませんでした。

 

 

 

 

続きます。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。