こんにちは、本田みかです。


来週で、新卒から26年勤めた職場を退職します。





いやー、長かった!





娘2人の産休育休で


合計3年半ぐらいは休んでいるものの、


ほぼ全て、


誰かからお給料を頂く生活を


してきたわけです。






これからどうするのか…


UMIカウンセラーの勉強をはじめたばかりで


起業とはほど遠く。






まあ、単に退職だね、と


思っていました。






そんな折、次女の通院のために


一緒に歩いていたのですが


次女が


「お母さん、いつまで仕事?」と


尋ねてきました。






来週までだよ、


そのあとは、家にいられるよ、


…と言うと、なんとも嬉しそうに笑ったあと


「転職?」


と重ねて聞いてきました。





いや、次が決まったわけじゃないし


カウンセラーのお勉強中だし


転職とは言えないかな…と


言いかけたところで次女が






転職って、天職だね!




…と、謎のぶっこみを‼️


えっ、どっかの転職サイトのコピー?


と思いましたが


どうやらオリジナル。






しかも意味はわかっていないらしい爆笑


超ウケるんですけど⁉️


これは、なにかのお告げかもドキドキ


これから天職に転職するんだ、ってメラメラ







最後まで読んでくださり、


ありがとうございました。