こんにちは みかです。

 

 

昨年末に、あるオンラインサロンに入りました。

 

そのサロンで、来月に

 

大規模なオフ会が開催されます。

 

 

 

 

サロンの主催者の方のトークショーのほか

 

ステージではライブやダンス等の出し物があり

 

自分の創作活動の展示などもあって

 

ほぼ学園祭のノリです

 

 

 

 

 

そしてわたしは、なんと

 

無謀にも

 

ダンスチームに入ってしまいましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

ダンス未経験、運動音痴、運動不足

 

・・・と3拍子揃ってますが!!

 

 

でも、ステージに立ちたかったんですよねーー笑

 

 

 

 

 

いま必死に練習中です笑い泣き

 

プロのチアコーチの方が振り付けてくださった

 

ポンポンを持ったチアダンスと推し活ダンスドキドキ

 

 

 

 

まあこれが難しいこと!!

 

まず、リズムに乗れない!

 

お手本の映像とどおりに手足が動かない!!

 

イメージしたとおりに動けない!!

 

 

 

 

脳と体がつながってないでしょうあせる

 

 

 

 

 

 

うちの長女は、小2からダンスをやっていたのですが

 

そのレッスンでは、生徒さんたちは皆、30~40分で

 

1曲の振りは全部覚えちゃうそうなんです

 

 

 

 

やはり、日ごろからの練習の賜物ですね

 

 

 

 

イメージしたとおりに体が動くって

 

楽しいだろうなあ

 

 

 

 

 

 

とにかく、本番に向けて、練習ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

何よりも

 

 

怖いはGO!です

 

 

「思い切って怖いところに飛び込む


 恥をかきそうなことでもチャレンジしてみる


 頭で考えた損得勘定よりもハートの声を優先させる。」

 

 

 

尊敬する 椎原崇さんの言葉です。

 

 

 

 

 

 

読んでくださり ありがとうございました爆  笑