4年前にニューヨークの国連本部を訪れてから、今思えば良くも悪くも人生が変わっていったような気がします。

あのとき何かが降りてきました。天使



最終的に自分は「第三世界の国々に貢献できる人になっていたい」という目標を定め、コスメ関連のIT企業に就職したのは2年半前のこと。

いろいろ考える中で、わたしの定めた目標は目標であるべきではなくて、今現在がそうであるべきで、自分でもその時を待っていられないということが判明したのです。



今もうすでに

クロアチア、ベトナム、カンボジアなどにチャイルドのためのケアホームを持つNPO代表のもとに働き始めました。

有難いことに、代表はこの事業を19年前に創設して以来、初めて秘書を持つことに決め、それが私だったのです。

私に会って秘書を持とうと思った、と言って下さいました。

人の縁とは不思議なものです。

私は代表に会わなければ、まだずっとコスメの仕事をしていたと思います。

代表は50代前半の女性でとても魅力的です。

年上の圧倒的に力のある女性にかわいがってもらえることが多い自分の人生をとても神秘的に感じます。

チャイルドの絵を集め展示会や出版を行って、その収益金をまた世界中の子どもたちへ還元するということも行っているので、アートの世界ともつながりが深く、美術一家で育った私はこれまたご縁を感じます。



今月はクロアチア戦争被災児のためのホーム再建費用のためにファンドレイジングの夕食会を行います。

日本画家の千住博先生が子どもたちのためにとてもすばらしい作品を寄付してくだり、チャリティオークションを行います。

そうなんです。何より、同じ価値観の人たちとお会いしたり、一緒に仕事ができて幸せなのです。

仕事って楽しい!!と感じてますキラキラ



そんなことを言っていると、また婚期(再婚だけど)が延びると弟なんかにはまた言われそうですが。汗




とても自分の中の大切なコアな部分、そして近況報告を1回にまとめてしまいましたが、これをご挨拶に代えさせていただきます。

これを機に、このブログを終えたいと思います。

このブログは自分が悩みながら人生を過ごしたいち時期の大切な思い出になると思います。


また皆様のブログは遊びに行きます。音譜

これまで支えてくださりありがとうございました。

とおりすがりで見てくれてた方には、あーこんな熱くておもしろい人もいるんだな、と思ってくれたらうれしいし。



後悔しないような人生にしましょうね!

なんとかなりますよ。




これが私の最後の言葉ということで。

ごめんね。最後までちょっぴりおバカな感じで。ショック!

バイバーイ。愛を込めて。ドキドキ


                    Mika