ブログにお越しいただきありがとうございます!

子育て英語コーチのみかですニコニコ

 

 

 

 

埼玉に帰ってきました〜びっくりマーク

帰る2日前くらいから、

岩手はなんと朝晩クーラーがいらないくらい

涼しくなってました飛び出すハート

快適だった泣き笑い

 

 

去年まではお盆過ぎると肌寒かったのに

今年は寝苦しい夜が長かったのです・・・

日中はまだ埼玉と変わらないくらい暑いですがびっくりマーク

朝晩涼しいだけで救われますよね泣き笑い

 


さて、今日のテーマは

『息子を英語嫌いにしてしまった私の行動』です悲しい

 

 

今では失敗を乗り越えフランス語と英語語の

トリリンガル育児をしている我が家ですが、

過去には息子を英語嫌いにした経験があります💦

 

 



ママ英語やめて!
息子が英語を拒否するようになった理由は
私が怖い顔で無理矢理
英語をやらせようとしていたからショボーン

 


英語が大好きな私は
息子と楽しく英語をやりたい!と

始めたはずだったのに

いつの間にか
「英語やろう!」から「やりなさい!」

に変わっていました赤ちゃん泣き




絵本を読んでも聞いてくれないことにイライラし
単語を教えても繰り返してくれないことに

ガッカリして
私は完全に目的を見失っていたのです。。。


「英語やるときのママは怖い顔」

と息子に思わせてしまったんですね悲しい


そう思った息子は
英語やだ!やめて!
と思うのも当然です爆笑



ママが笑顔で
楽しそうにやっているものに
子どもは興味を持ちます





やり方を変えたら
息子は自分から
英語の歌を歌ったり
フレーズを言ったり
親子で楽しめるようになりましたおねがい飛び出すハート



ママの取り組み方で
子どもを英語嫌いにするか、
英語好きにするか
決まります!


私と一緒に
お子さんを英語好きにしませんか😊?


今日も読んでくださってありがとうございます💖

 

 

    

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
\モニター様募集中/
3ヶ月で口から

スラスラ英語が出るようになる!
子育てママ英語コーチング
3ヶ月集中講座


▶︎特別価格
 先着1名様限定
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
詳細をご希望の方は
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
下記リンクより
メルマガに登録してくださいね♡

 

 

子育て英語コーチみか公式メルマガ

 

 

 

\Instagramはこちら/

 

 

 

 

英語 英語大好き 海外在住 おうち英語
英語コーチ 英語コーチング 英語の勉強
子供英会話 英会話 英語話せない 国際結婚 国際カップル
海外移住 オンライン英会話 英語語りかけ 英語声かけ
子育て 英語フレーズ 子育て英単語 子育て英語フレーズ
英語話したい