アプリのプロフィールに、【料理が好きです】と書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦那は、家事を全くしない人だったので、次のパートナーとは一緒にやっていければいいなと、思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に台所に立ち、料理をし、食事をし、片付けも共同作業。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像しただけでワクワクしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちと一緒に食事を作ることはありますが、それとは違う気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼と初めてドライブに出かけた時、手作りのサンドウィッチを作ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の人の手作りだなぁという見た目の、サンドウィッチはとても美味しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう優しさをワタシは求めていたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は今でも、定期的に料理はしてくれます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作る割合は半分づつくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に作ることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、料理が好きと、料理が上手は別もの泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に作るときは、先生と生徒状態爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が一人でつくる料理は、なぜかアレンジレシピ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目と味が違う事も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピサイトを見て作っていることもありますが、なぜかアレンジを加えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『普通に作るの方が美味しいよぉ(笑)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう伝えているのですが、料理を作り始めるとアレンジしてしまうのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼ですが、ワタシが作った料理は何でも、すごくおいしいと喜んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗だぁと思うものでも、おいしいというので味音痴なのかもしれません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで穏やかに進んでいる彼との仲。

 

 

 

 


 


 

まだまだ次のステップには進めずにはいますが、少しづつ将来の形についての話し合いもはじめました。