シッターのお仕事をしていると

時間帯によっては

お夕飯を提供することもあるよ飛び出すハート

 

でね、これは先日シッターしてた時の

ことなんだけどね、

お子さんは枝豆が好きで

この日も手でプッと豆を出しては

枝豆を食べててね、

 

残った皮はティッシュを引いて

その上においていたのおねがい

 

そしたらさ、急に

「みかさん目瞑ってて!」

っていうから目を瞑って、

「開けていいよ〜」

ってなんかいたづらな感じで言うから

目を開けたら、、、

 

顔が!!!(画像が横になってしまった😇)

 

 

笑えるよね笑

なんか癒される顔してるし笑

子どもがすることって

本当に無邪気で

こころが和むわ〜花

 

この後も枝豆ぽりぽり食べながら

残った皮で

ニコニコ笑った顔にしたり

目を瞑って眠った顔にしたり

怒った顔にしたり、、、

 

その度に

「Edamame is happy!」

「It's smiling?」

「oh...are you sleepy...?」

なんて、

お子さんが作った枝豆の表情に合わせて

英語を言ったりしていたよラブ

 

英文にしなくても

「どんなお顔かな〜?Happy?Sleepy?」

なんて聞いてみるのもいいと思ううさぎのぬいぐるみ

 

ぜひ日常のさりげない場面に

英語を取り入れてみてくださいねスター

(食べ物では遊ばないのも大事ですねよだれ