土曜日夜、お友達と久しぶりに

お食事?飲みに?

出かけました(*^^*)♪

すると、すぐに

友達「いたたたた…
ドライヤーをかけていたら急に腰が痛くなって…
やっぱり痛い…
ちゃんと歩けない(~_~;)」

新しい仕事を始めて普段からかなり腰に負担をかけているようで…

その日はなんとか一日過ごせましたが

次の日、やっぱり気になったので

腰痛整膚をさせてもらいに行くことにしました!!!

私自身も本当の腰痛の方にどのように効くのか知りたかったのです。

腰痛整膚は先週講座を受けたばかり

しかも試験の項目❗️

ぎっくり腰ではないようなので
基本の腰痛整膚で!

まず、うつ伏せになってアキレス腱から始めるのですが

軽く皮膚を寄せただけで

「いたた…
軽くしてくれてるのは分かるけど痛い」

整膚は痛みを与えてはいけないので

更に優しく皮膚を寄せるだけにし

ふくらはぎ、ももの裏側にも腰痛のツボと経絡があるので、皮膚を寄せると

「いたたたた…」

今まで練習でも、健康な方やなんとなく
腰が重いくらいの方、慢性的な腰痛の方にしか整膚をしてなかったんですが

急激な腰痛の方には、こんなにもダイレクトに腰痛のツボの場所に痛みを感じるとは、ビックリでした!!!

臀部はカチカチ

腰はカチカチで本当に寄せるだけ!

臀部はかなり柔らかくなり

腰も少し緩んできました!

終わってから

「あっ!腰が曲がるようになった!
今まで腰がズドンと重くて、どの場所が痛いのかさえ分からなかっけど
なんか、表面に痛みが出てきた感じ」

と感想をもらいました!

今朝、連絡したところ

「仕事もできたし、腰が柔らかくなってる」と言ってくれました!

でも、まだ腰は全く引っ張れないほどカチカチだったので

木曜にまた整膚に伺います!!!

私が整膚をして体が楽になってくれる喜びは、なんとも言えない
達成感と幸福感です♡
この積み重ねで、自信がついていき
喜びに満ち溢れていくのでしょうか♡

また木曜の結果もご報告いたします(*^^*)

 
{F07DB442-9CE2-4B04-8903-4E4E90AC8824:01}