今朝、主人とちょっとした口論になりました。
夜勤明けで疲れていた主人と
朝から草取りで疲れた私(笑)
きっと疲れていたのだと思います。

夕方、起きてきた主人は何事もなかったかのように振る舞い…
私は、モヤっとしていたんですが
「引っ張って!」
と整膚を要求され…

整膚は私断れないんです。

モヤっとしたまま始めたのですが
整膚に集中しているうちに、私のモヤっとは治まり、終わった時にはとても癒された気持ちになってたんです☆

整膚はされても、行った本人も
リラックスの脳波であるα波が増加するそうなんです!
癒しの脳内ホルモンであるセロトニン分泌がお互い増えるようです♡

田代医院  院長 原田 克彦先生の書より

まさに
私は体で体感してしまったのです!!!

もうすっかりモヤっとはなくなり

明るく夜勤へ送り出せました(≧∇≦)

整膚って本当に不思議♪

子供たちが小さい時から整膚をしてあげると、きっと親子の絆が深まるだろうなぁ♡

日本人はスキンシップ苦手ですもんね。

子供が小さい時からハグの代わりに整膚でスキンシップをしてあげてたら
思春期も酷い反抗期とかないかもしれないなぁ☆

こんな気持ちを沢山の方に伝えていきたいと強く思った出来事でしたo(^_^)o

{3A7AA350-0963-4B20-A9A6-8CBC785AE6B4:01}