月は地球に必ず同じ面を向けている…らしい。

だったら世界のどこにいても
見上げた月って、同じ面をみてるのよね、きっと。
それもなんか、不思議な感覚。。


今朝、明け方にのぼる月は三日月で美しかった🌙




魅せる部分と魅せない部分を決めている月の
魅せないと決めている面を知ると
魅せている部分が
より光ってみえたりすることも。

ついつい
魅せていない部分は何だろうと
何故なのだろうと、想いを馳せてしまう。

。。だから月は美しく感じるんだろうか…



そして
今夜は新月とな。


きっと、か細い神秘的な月が夜空に…あるはず。
ぜーんぜん見えないけど爆笑笑い


ある人曰く
今宵からしばらくは
「保身より可能性を選択する」といいとか。


保身はきっと
自分の利益とか損得とか
自分のみを守る事に
意識の多くを締められている状態…なのかも。



あー、月が好きすぎて、たまらん🌙✨


TCS認定シニアコーチ
金城実佳