ある方のある言葉を聞いたとき
尊敬と敬意を感じたのと同時に
強い覚悟も感じて、言葉がでてこず
頷くことしかできなかった。



人生、このご時世もあって
ほんと何が起こるかなんてわからないもの。



時間は有限だなって思った。


だから、後悔しないように
ごく僅かな時間も、もっと大事にしたいし
そう考えると
時間の過ごし方も変わるのかも。。




心の繋がりは
たとえ、言葉のやり取りは少なくとも
たとえ、会える時間も少なくても
相手へ想いを馳せ考える時間を持てる

要は自分の心の中に
相手の存在がどれだけあるのか…
というところかと。


スピ的にいえば
それが念となって感じるもの。
だから、念が切れたときも、逆に感じる。



自分の心の中で感じとれれば
きっと寂しくはないはず。
「ひとり」ではなくなるよね、きっと。

そのためには
高いコミュ力を磨くこと…かもな。


もしくは、どこかできっと
同じ月をみていると感じるとか。。🌙✨笑



ただ、時間はつくり
そして、創るもの。

きっと、そこに相手の思考も感じられれば
それこそ、無敵で最強キラキラ



TCS認定シニアコーチ
金城実佳