トラストコーチングの花形ともいえる
プロフェッショナルコーチトレーニング。

合格率3%以下の超難関
合格者がでないのもざらなトレーニング。

今年度もすでにスタート。




スクール代表でありプロフェッショナルコーチであり
トレーナーの馬場から直接コーチングを受け
フィードバックを受けていくので
馬場からの
フィードバックを受け取れなくなった時が辞めどき
といわれ、参加するには
スクールの条件も、もちろん満たす必要と
かなりの覚悟がいるのも事実。

なので、これまで、やはり
脱落していくコーチも多々目にしてきた。


なぜここまでして受けるのか。。


クライアント本人が最も見えていない部分
 
それを自然と気付けるようにするのが
コーチという仕事だから。
   




だから、コーチ自身が
自分に残酷なまでに、正直に自分と向き合い
自分から逃げずに、負けずに
自分を知っていなくてはいけないと
私個人的には思っているから。

それが、クライアントに対しての
最大限の敬意だと、信じきっているから。


そして何より
私がこの力をもっと身につけることで

輝いてほしいと願う人
もっと、更に輝けるだろうと思う人がいるから。

改めて、この仕事にも
このトレーニングに参加できることも誇りに感じる。




毎度ながら
なかなかボリュミーなトレーニング。

考える事を辞めさせてはくれない。笑


さ、今年度もがんばろー!



TCS認定シニアコーチ
金城実佳