自分の評価や、自分の価値を
環境や、他人に委ねることなく
自分で決めていく。

その元をつくるために
自分には一番の味方がいることを知り
自己対話の質を高める土台をつくる。。


今後、子どもの「生きる力」をつくる
絵本「鏡の中のぼく」を教材とした
コーチングコミュニケーション授業を
今年度も
県内各地の小中学校で実施していくことになっています。




キャリア教育の一環として
実施くださるところが多々。
 

その年齢の理解力や
各学校の子ども達の状態に応じ
内容を変えながらの授業ですが
今年度も1年生〜6年生まで
いったい何人の子ども達との出逢いがあるのかな。


数年に渡り、関わらせてもらっていると
いただいた感想から
子どもの変化や成長もみられ
こちらもこの授業の醍醐味と、先生いわく。

担任の先生と一緒に、子ども自身も
数年前の自分の変化を共有して
照れ笑いをしたり、成長を褒めあったりと
たくさんの場面に遭遇したこの数年でした。



今年度も楽しみだわ〜✨



ここ数年、私をわざわざ人伝に探してこられる先生もいらっしゃり有り難き。
お問合せは、ホームページから。


TCS認定シニアコーチ
金城実佳