福岡県内にある

川越 くみコーチが担当される園さんの

ナーサリーコーチングプログラムの実施に

継続的に参加させていただきました。

 

 

苦手な飛行機に何度乗ってても

実際に保育士さんが体感している場に

身を置くことで得られるものは大きい。

 

 

いろんな価値観を持った方々が集まる中で

自分の対話や価値観

相手の対話や価値観

どちらも大切にする空気感を

自然とつくっていくこのプログラムがすごく好き。

 

 

継続的に参加していると

先生方の思考のスピードの変化も感じ

個人だけで学ぶよりも

園という組織全体で学ぶからこそ

暖かな空気感がつくられ

信頼を重ねていくスピードも早いのかもなぁ。。

を感じていました。

 

 

川越コーチの随所にみられる

工夫や配慮、意識的なところを

間近で感じながら

ぜってー全部ひろってやる〜!

と鼻息あらい意気込みで学ばせてもらいました。

 

そして、ぜってー活かしてやるぞーーー!

 

川越コーチに

念願の神社へ連れて行っていただき

2人で入念に祈祷してきましたぞ✨

 

 

祈祷の内容は、もちろん、、アレです。あれ。

 

 

川越コーチ、園長先生をはじめ、園の先生方

学ぶチャンスをありがとうございます。

 

 

ナーサリーコーチングトレーナー

金城実佳