本日11時からtwitterスペースにて開催した

&coachメンバーによる

【勉強の魅力〜数学編〜】

 

今日のアーカイブはこちら↓

https://twitter.com/i/spaces/1dRKZMDmdWMxB

(ラジオ感覚で他アプリ起動しながらも聴けます)

 

 

今回は「数学はアートだ✨」と華麗に言い放った

末竹哲也コーチにもご参加いただきました。

 

私は筋金入りの数学嫌い。

ですが、

キラキラした目で楽しそうに数学の魅力を語る末竹哲也コーチと、

数学の捉え方をゲーム的な視点として広げてくれる山下 さおりコーチ。

 

数学を好きだ!という方の捉え方や見方に触れると

なぜか、今からでも

数学を好きになれる可能性が見えてくるから不思議。

 

•親が数学嫌いだと、子どもにも楽しさを教えられない。

•数学苦手な生徒がいたとき、塾講師はどう接する?

そんなところも数学好きな方の視点から

何かヒントが聞けるかも。

 

 

1時間の中でも

どんな視点をもった先生と関われるのかとか

自分の価値観と似た

偏った人とのみと関わるのではなく

自分にない視点をもっている人と話をしていく

ということも大事なのかもね…との話も。

 

 

コミュ力上がるだけでも

数学嫌いに変化が起きる可能性も。

 

もしかすると

今日をきっかけに少しだけ子どもにも数学を楽しむ視点は与えられそうな。。予感⁈

 

◾︎『&coach 』◾︎ http://andcoach.jp/

~不安を希望に変える、自己投資~

 

 

画像作/中井貴子コーチ

 

TCS認定コーチ

金城実佳