福岡県福岡市内の園で

川越 くみプロフェッショナルコーチによる

保育のプロ27名の方々へ

保育専門家しか学べない特別プログラム

ナーサリーコーチング研修を。

 

 

時より、保育士さんから

子どもは好きだし

お仕事の内容も大好きだけど。。

あの先生さえいなければ。

あの先生と明日も仕事かと思うと。。

またあの保護者さん。。

もうめんどいー。

 

はたまた

ベテラン先生の

「あの保護者さん、愛情不足してるよね…」

の言葉につられ、同調してしまう自分が嫌で。

とご相談を伺うことも。

 

 

そんな、エネルギーただ漏れの

人間関係構築に必要不可欠なプログラム。

 

 

保育の専門知識をより活かすために

大好きな子どもの未来のために

保護者や職員同士がよりスクラムを組むために

身につける必要のあるコミュニケーション。

 

コミュニケーション技術だけではなく

根本的に重要なコミュニケーションの本質を学べるのはナーサリーコーチングだけ。

 

 

。。学んだり、情報を得たり

アイデンティティも満たす日でした。

 

 

きっと

「私が描く未来に近づいてる感」

を感じる時間を過ごすことは

私にとっては価値を感じるのかも。

 

 

「この人から学びたい」と思う方に出逢えるのも有難い。

 

 

また来るぞー。

よーっしゃ、がんばろっ。

本場の明太子、美味しかったー♡

 

 

あれはきっと、佐世保市辺りが見えてるはず〜

 

 

◾︎ナーサリーコーチングHP◾︎

https://nurserycoaching.com/

 

 

ナーサリーコーチングトレーナー

金城実佳