『がんばる』

ある方は、 

頑張るは、我を張ること、という。

ある方は

顔が晴れやかになること。

だから、『顔晴る』と書く、という。


がんばって‼︎、がんばろう。。

よく使うのだけど、一体、なに?






がんばって!、、

私、がんばってるよ。がんばってないの?

もっと?

もう、これ以上、ムリ。。

相手の為を思ってかけた言葉なのに、

励ましたかっただけなのに。。



では、逆に、

がんばらなくていいよって、言われると、

どんな状態になるのだろう。

力が抜けて、だらーっとなって、

何もやりたくなくなって、、

なんだか、疲れが、どどどーっと。

。。これが、私なの?

そんな私が、心地いいの⁈

、、もちろん、

そんな時も必要なのかもしれないのだけど。





では、がんばるを、

あなたの、今、最高のパフォーマンスでみせて!

に、変換したら、、⁈

力が、みなぎるかな。

たとえ、こうありたいと、

思い描いていた事に、届かなかったとしても、

今の私の最高のパフォーマンスを見せるために、

必死で取り組んだ、

その過程を、充分に、楽しめていられれば。

達成できなかったことを、

残念には思うかもしれないけど、

こんなはずでは、、

と、思うのかもしれないのだけど、


思い描く、そこに辿り着くために、

どんな想いで自分に向き合ったのか。

思い付く限りのことに、力を注いだのか。


そんな私を、誇りに思い、

好きでいられるのでは。

では、次は、もっと、こうしたい。


それが、がんばるってことなのかな。


。。あなたの、『がんばる』は、何ですか⁇




+++++++++++++++++++++++++

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー 
 
金城 実佳

◆トラストコーチングHP•お申込み◆
貴女らしさを引き出す。。♡
あなただから出來ることを見つける

◆マザーズコーチングHP•お申込み◆
コーチングで、子どもに心の基地を🎵

+++++++++++++++++++++++++