私は、あまり言葉を信じてない。

 

言葉によって、想いを伝えることもできるし、

意思疎通を図れるし、ただ放つこともできるし、

だから、大切にしたいし、、


でも、取り繕うことも、できるから。

誤魔化すことも、できるから。 

人の言葉を自分の考えかの様に語ることもできるし、

思いとは真逆のことだって、、


言葉のウラ側にある

感情、思い、行動、その時の状態。。




そこが一番大事なのに、

大事なものに限って、

伝わるのに、

何時間も、何年もかかったりする。


それでも、私は、そこに、

目を向けていたい❣️


コーチだからこそ、大切にしたい。


言葉ひとつで

嬉しくなるときも、幸せな気分になれたり、

悲しくなるときも、辛くもなり、すれ違いを感じたり、キズ付いてしまうことも、変化を与えるときも。。あるから。




常に、聞いてみる。

私の言葉と、思いと、行動は、、一致してるかなぁ?



貴女らしさを引き出す。。♡
あなただから出来ることを見つける
◆TCS認定コーチ 金城実佳◆