私の元素。。

原動力、それは、、

弱い者を守り抜く。
人と人の繋がりを大切にする。

弱い者。。
私にとっては、子供達。
。。私の子供、、だけではない。
全ての子供達。



やっぱりそうなんだな〜、、と
痛感させられた出来事。。


とある研修で、参加者の方の好意で、
その方が所有の船に乗せてもらえることに。


どっかのアトラクションに乗ったかの様に、
猛スピードで、スリリング♫
わーい❣️楽しい〜❣️

と、思っていたのも束の間。。
大分沖に来たところで、
船は止まる。



敢えて止めているんだろうなぁ。。 
と、思ってたけど。。
ん、、⁈ 運転手さん⁈ の様子がおかしい💦

テンパってる。慌ててる。。あれ?

夕暮れ時。
風が少しあって、
止まっている船は、波で揺れる。

船には、6歳、5年生、中1の子供達。。

船は、前にも後ろにも動かないらしく、、

ねー、、
レスキュー隊、早めに呼んだ方が。。

電話をかけたり、そんな話の中、
私は冷静に、
最悪の状態を考えていた。




もしも、もしも、転覆したら。。

私の行動は決まっていた。
手順も全て。

私の子供ではないのだけど、
子供のお母さんも、同乗しているのだけど、
初対面の子供達なのだけど。。
他に、大人もいるのだけど。

私が助けなきゃ‼︎
私が助ける‼︎

不思議な程に、心が決まっていた。

最悪な状況を考えておけば、
大抵のことは、

ぁ。。その程度?
で、済ませられる 笑

結果として、
船は無事に沖に辿り着けたのだけど〜笑



あの時は気付かなかったのだけど、

これが、私の自然な考え方。


弱い者を、守り抜く。


あの時
幼い私を守ってあげられなかったから。
ただ、時間が過ぎていくのを待つしかない、
無力な自分がイヤだったから。


そこから、きているのかも、しれない。。


その為の、キーは。。

。。女性✨

そう、思っている。

愛=守ること

。。うん、偏った思い込みかもしれないけど、
私の信念♡



◆TCS認定コーチ 金城実佳◆