最近も会いましたが…

先日久しぶりに会ったダディと娘。
{D3CD0471-B1C7-47D3-8DD9-5A43E67A5827}

この写真は、夏休みの終わりかな…。


中学に入って、更に娘が忙しくなり、、この時会ったのは多分入学式以来。


ダディとは、娘が幼い頃からあんまり一緒にいなくて育っていても…


血ってすごいなって思うのが…


癖とか…性格とか…好きなことがポイントで似ていたりします。


わたしの妹である、娘の伯母にも興味あることが似たり…。


親の私達より…
冷静で大人な娘。


そうなるしかなかったのかな…。
子供らしくいたら、自分を守れなかったのかな。



当たり前に両親がいつも家にいる状況でないことで、ある時からは、周りの友達が話すお父さんの話を聞いたりして、悲しかったりすることもたくさんあったと思うし、今もあるかと思う。


これは、わたしも経験してないから、、本当の娘の辛い、悲しい気持ちはわからない。


けど、娘を愛していることは、わたしが両親から受けた愛と変わらないし、わたしはシングルマザーだからこそかもしれないけど、自分が受けた愛の何倍も愛したいって思う。


中々、今は、娘には伝わらないかもしれないけど…


何十年か後でも…心に残る愛を与えたいな…。



って、ノーベル賞の方のインタビューで、思いましたキラキラ


と言いながらも…また娘とケンカしたり^^;
  

それも愛かな(^^)