10年以上前から興味があったNLP、神経言語プログラミングという講座のプラクティショナーコースを受けることにしました。


数日前に、突如…やってみよう!と決意。
いつも突然^^;


もう既にコースは始まっていましたが、無理を言って特別に今日から始めさせてもらいました。


土日が潰れるし、学費もそれなりにはしますが…
月に2日ならそこまで負担にならないし、スケジュールも偶々空いていたし、今までやりたかったことをやって後悔したことはないので、思いきって申し込みました。



丸一日、勉強するのは久しぶりなので、それも今日の内容は8日間でも1番濃厚な内容らしく…最後の方は頭を働かせるのが大変でしたが、興味のあることなので、真剣にとても楽しく過ごすことができました。

{A0FA0A77-3D3B-4AFD-A2B9-02C7EE70F005}


まだまだ始まったばかりですが、受けてよかったって思え、受講している内に色々な気づきがありそうですひらめき電球
先生もわかりやすくて、面白いし、受ける方々も様々な方がいらしていて、初対面なのに色々なロールモデルを一緒にやるので不思議な一体感が生まれて面白い!


また、明日も講座なので、頑張りたいと思いますニコニコ