プーケット旅行記の途中ですが…
まだ今週末もお出かけされる方もいらっしゃるかもしれませんので、GW中の旅行を先にブログに残します。


昨年のシルバーウィークに続き、れいちゃん親子とGWも石和温泉、昇仙峡へ行ってきました。


埼玉の入間ICから昇仙峡まで、圏央道から中央道で通常は1時間半ぐらい。
GW中でしたが、入間ICを10時過ぎに出発し、相模原と談合坂SAぐらいまでは少し渋滞でしたが、その後はすんなり。
14時ぐらいには、昇仙峡に到着しました。サービスエリアは、入るのにどこも混んでいたので、入らずに来ました。
4時間で来れたらかなりのラッキー!

GWの穴場かも!


まずは、到着して、腹ごしらえ。

昇仙峡の入り口にある、絶景レストランで。
{9C3612D6-114A-41EB-8095-23AB9FD65E12}

{8786BFA4-0EEF-49C2-8D53-3F1C8D949BD3}

{430B0DF5-16B1-47F9-B869-0F0DE9974FC5}

入り口のお猿さんが目印!
{7F6D42AE-7AB4-4519-9283-A7CD918CD5AC}

お味噌も自家製のほうとう。
{1E9FDD93-7F33-43D4-9177-5CB03AA087F1}


鳥もつ煮
{FEACD50F-B6DE-4BB4-9A14-D0DA851134DB}

何を食べても美味しかったです!
お店の方もとってもいい方で、サービスたくさんしてくれました!


前回は、滝まで歩きましたが…
車でも行けるみたいで、今回は車で行ってみました。
{8733F1E4-738F-4C79-9FD7-535F205B422E}

お店が色々あって、お土産買ったり、食べ歩きしたり、川で遊んだり、
{91C80410-7C0E-4870-A765-B428851095B0}

桃のソフトクリームが、桃が濃厚で美味しかったです!


世界最大の水晶と一緒に。
{4036AF0A-678D-4F1E-A21C-747F9A7031C0}

{1CFE67B3-97A5-48ED-88CF-E0BA645315E1}



{BF84B252-96E9-408F-9516-73F795DDEB23}

そして、お目当ての滝ー!
{582CCB69-DB64-43D7-9555-7C9FDFC7161F}


{11F67B48-3249-4187-8A02-2D07F83D5454}

{F63C7FEF-1226-4419-91D2-7827F0024BA5}


{4AC4AE8D-1392-4B0A-B927-F741E0F0C1FB}

前日も具合悪くて熱もあり、体調が優れませんでしたが…
マイナスイオンたっぷりの中にいたら元気になってきました(^^)


自然が好きな方なら、自然の中でふらふらお散歩したり、昇仙峡は、1日のんびりと楽しめます。


今度行く時は、ロープウェイで上がってみたいなぁ~。