すおはようございます晴れ

昨日のオムライス…。
デミグラスが多過ぎだったと、ご指摘がありやしたショボーン
よく考えたら、ケチャップライスもしっかり味付がしてあるし、ソース普段の2人分入れちゃってた!(笑)
次回は気をつけないとてへぺろ


今朝は中々起きられず、ギリギリまで寝ていてバタバタでお弁当を作りましたが…何とか間に合いました!
 前日、2時間睡眠だったからな…チーン


さて、今日は、カジキのピリ辛味噌焼き弁当。
{11F8228C-CECF-466E-9309-349D84EFE902}


のり弁に!
のりの下はおかかと昆布が半分ずつ、ごはんの上に乗っています。
カジキのピリ辛味噌生姜焼き
筍焼き&レンコン焼き
だし巻き卵
叩きキュウリ 
ウィンナー
小田原でかまぼこ
 

かまぼこは、週末旅行に行っていた母のお土産。

レンコンは見えないですが、キュウリと卵焼きの下で底上げで使っています。


お弁当箱が普通のお弁当箱より、倍以上かなり深いので、一段ぐらい底上げしないと、おかずが沈んでしまうか…沢山の量を入れないと、ごはんの高さに合わない。


ウィンナーは、底上げしてないので、三段入ってます。見えてはいないけど、結構な量です。


後、お魚は、詰め方がごはんの上が良いのか…場所に迷いました。


まだまだわっぱ弁当の詰め方、色々試行錯誤です。


お弁当箱、もう一回り小さいのを買おうかな~。

 
そして、今朝は時間がゆっくりでいいので、娘の残りで、急遽母にもお弁当を作りました。
{135B4CD0-4A7C-4E54-9119-20B6C5BF6CDA}

味気ないタッパーで、申し訳ないですが^^;

海苔も余りの切り端だし^^;

母にお弁当作るって初めてかも。


娘が先日のステーキが美味しかったと何度も言うので、私も食べたくて昨晩解凍しておいたステーキも焼いて母のお弁当にも。
だし巻き卵も、朝ごはんで残りはなくなってしまったので、母の為にもう一度焼きました。



いつもありがとうの気持ちを込めて♡


さてさて、今日も1日頑張りましょう~!