もう…明日で金曜日だなんて!

3月も怒涛の如く過ぎていきます。

先週末、母の誕生日でした音譜


妹がセレクトしてくれた神楽坂のイタリアン、カリーナカリーナでお祝いバースデーケーキ
{1A65744D-F94B-418C-8297-8902662325D1}


母の姉である私の伯母も一緒に。
{8FEFFFB0-67C6-4DFB-AFF4-5C1ECEC8567F}

{2D9B5D26-760B-4FF8-9B7E-4D129E9D9DA4}

{21EE99FF-C23F-46E0-910E-BE9D1477D946}

お料理も美味しくて、父の誕生日ぶりに集まったので、積もる話もあり、ビールにワイン4本空いてました。
更にハイボールにカクテルに…。

エンゲル係数、かなり高い家族…。

会計は、お決まりのじゃんけん勝負。


また、負けたのは私と父…。


まぁ、お祝いごとへの出費は、嬉しい出費です(^^)


母にはいつもとっても助けてもらっているし、これでは足りないぐらい。


良き母の誕生日を過ごせました。


68歳になった母。母の母、私の祖母が亡くなったのが、67歳だったそうで、自分の母親の生きた歳を超えて生きれたと感慨深かった様です。


祖母が亡くなって、半年後の命日に私が産まれたんですよね。


なので、私は祖母に会ったことがありません。生まれ変わりの様な。

母の誕生日の次の日には、ちょうどお彼岸で祖母、祖父のお墓参りへ国分寺へ。
{4B92CCB9-9EA8-4A8C-8B9C-DA414007D668}

おじいちゃんもおばあちゃんも、いつも守ってくれて、ありがとう。