今年も最後ですねー!

毎年、大晦日は旅行に行っていますが、今年は、妹も日本に戻ってきたので、久しぶりに家で過ごしています。



今晩、カニシャブでした(^^)


豪華に2キロ買いました!
{D5D5CB24-65AE-49AF-8D88-B4F3C09F5502:01}

タラバとズワイを食べ比べ。

{8CF41118-1987-4A3E-B001-C94E30C8651A:01}

{A29B7BA8-02A9-4393-90C7-F4AC30ADB993:01}



{5EA889C5-1847-4ECC-B655-E675A01B8830:01}

美味しかったー!
今年の締めくくりも幸せ♡


2015年は、皆さまにとってどんな年でしたでしょうか?

私もこの一年振りかえってみると…
予想をしない出来事がたくさんあった一年でした。


2015年始まってすぐに、ある事件が起こり、大変な怪我を負い、1カ月は全く歩けず寝たきり、身体と心が回復してくるのに半年近くかかりました。

大変苦しく辛かった…。

そんな中、家族や友人に支えられました。
本当に感謝です。


また苦しい中、自分を改めて深く見つめ直す為に、インナーチャイルドや心理学を体感しながら学んだことで、自然と今までとは違う視野を見れる様になったことが大きな自分の変化になりました。

真っ暗闇の中でも、もがきながら光を探し続けました。

そして、身体も心も回復してきた今年の半ばには…

新しい分野のお仕事にも携わらせて頂く機会を頂くことに。
大変ながらも様々な方と関わりながら楽しく仕事をさせて頂き、前半の苦しかった気持ちもすっかり薄れてきました。

お声かけてくださったボスに、流れを変えてもらい、本当に感謝ですm(__)m


来年も引き続き、頑張っていきたいと思います。


また昨年は、娘の思春期もひどく悩みの種でしたが、だいぶ落ち着いてきて、娘ともいい関係になってきました。
娘の存在も、自分を変えるきっかけをもらえました。

昨年、今年は、大殺界(天中殺)に本厄、後厄と、2年間、気づいてみれば、苦しい年でした。

厄年や天中殺は、よく膿を出す年とも言われますが、そうだったのかもしれません。


この2年、もう2度と味わいたくない体験もたくさんありましたが、その中で見えたことは、これからの人生を生きる上で必要なことだったのかなとも思います。

また、それがあったから、より小さなことこそ幸せをより感じられる様になったことは大きな財産です。



今年の私に言いたいこと…

本当によく頑張ってくれてありがとう!


来年は、どんな一年になるのだろう?

とりあえずの来年の目標は、自分のことをもっと好きに大切にすること。
自分の中を自分の愛で埋めていく楽しさを味わいたいです。


ブログを読んで下さっている皆さま、今年もありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください門松