耐え切れず途中少し昼寝しましたが、今日も1日が終わりました。


やっぱり寝ないと頭が働かない…あせる


夕飯は、お稽古帰りの娘と待ち合わせしてフランス亭で済ませちゃいました。


明日は帰りの時間がわからなくて遅くなるかもしれないので、夕飯にシーフードカレーを作っておきました。

{19D7C3FF-FA09-4283-B3BA-083FD63F8C93:01}

カレーのジャガイモや玉ねぎは、母が畑で育てたお野菜です。
とっても美味しいんです!

ジャガバターにしたら、何個でも食べれちゃうドキドキ

他にも、キャベツにレタスに、きゅうりに大根、枝豆、インゲン、ソラマメ、アイスプラント、ほうれん草、ナス、などなど色々育てているので、お野菜はほぼ自給自足。
それに、ご近所さんからも他の野菜を色々頂いたり、渡したり。

母が1人で育てているわけでなく、お友達と何人かで畑を借りているみたいで、毎日畑仕事しなくてもよくて、効率的みたいです。


1日かき混ぜるの忘れてしまったけど…
ぬかみそに大根も入れました。

娘は、渋い好みでぬかみそが大好きなんです^^;


あとは、切り干し大根を戻しているから、明日朝煮て、サラダを作ればいいかな~。

洗濯物も畳むのは疲れたので明日か明後日にして、とりあえず干しました…。

全部完璧はできないからね^^;


5年前に都会暮らしから田舎暮らしになり、通勤はやはり体力的に大変な時もありますが、自然の中の美味しい空気や、空が広く見えるたり、採れたての美味しいお野菜を食べれるって、とても贅沢な気持ちになります

後は、自然に囲まれてると、元気になってリセットが早いかも。

休日は、大きな公園もたくさんあるし、温泉も近くにあって手軽に行けるしね。

都心と田舎の半々ぐらいが理想かなぁ~。
更に、海が近くにあるような場所なら、更に理想的~音譜

毎日ずっと都心は、もう暮らせないかもな~。


さて、今日も1日ありがとう。


ヨガ、明日も行けないから…、瞑想してリセットして休みたいと思います。
{CCE59EBE-5F8E-4F44-8241-26F4BE6FBDAA:01}



おやすみなさい。