{1F970E67-7EE6-4E6E-9EF4-222650595100:01}


マザーゲームの主題歌にもなっている、
SuperflyのBeautiful。


世界で1つの輝く光になれ!
私でいい 私を信じてゆくのさ 。
遠回りしても 守るべき道を行け !
私でいい 私の歩幅で生きてくのさ !



ゆっくり愛してみよう 私というこの命を。 


今、自分がテーマにしているのは、

『自分の気持ちを大切にすること』

知らず知らずのうちに、自分の感情を疎かに今までしていたんですよね。

人の為ならば、
自分が我慢すればいいやとか…。

長女気質に多いのかな~。

それでは、本当の意味で、人を大切にすることができないのだな~って、セッションを受けて気づかせてもらったんですよね。



まずは自分の気持ちを大切にすること。
自分の感情に気づくこと。

例え、嫌な感情でも、そっかぁ~って認めてあげること。
そして、その感情をゆっくり紐解いていく。怒りとか嫌な感情の下には、悲しさや不安や心配などの感情が隠れているんですよね。

今まで、強くいないといけないって思っていて、それは弱さを認めるのが怖かったから。

だから、弱い気持ちも自分の感情だから、きちんと受け止める。
優しく包んであげる。

始めは中々できなかったのですが、
段々慣れてきました。

そうすると、涙がどわぁ~って流れて浄化できるんです。

まずは、自分の気持ち。
自分の感情を感じることを大切に。
自分が心の中から笑顔でいれると、周りも自然にハッピーになるしねキラキラ

今日も皆さんが笑顔の1日であります様に晴れ