AmebaGG編集部からご招待を受け、米国食肉輸出連合会主催
アメリカン・ビーフを使ったセミナー&お料理教室に参加させて頂いてきました。




つしちゃん、あこちゃんと同じエプロンで音譜

MIKAのアクティブライフ




『アメリカンビーフ』、BSE問題などでしばらく敬遠してしまったのですが、セミナーを受け、お料理教室でとってもおいしいお肉を頂き、



安全!! おいしい!!ヘルシー!!ジューシー!!栄養満点!!




ということが判り、今までのイメージが払拭されました。




アメリカンビーフの特徴メモ



1、広大な大自然で、大豆やトウモロコシ等の栄養豊富な穀物で育てられているため、
やわらかくてとってもジューシー。


パサパサしてしまうイメージでしたが、、そんなことは一切なく本当に柔らかくて、それでいてさっぱりとして、とても食べやすかったです。




2、2週間のチルド輸送中に低温熟成されるから旨味が増し、更においしさアップ。
食卓にのぼる頃が一番食べ頃に。


お肉って少しねかしてほうがおいしさがアップするそうです。





3、Farm to Table(農場から食卓まで)という理念のもと、出荷から加工まで、日米両政府で決めた
「日本向け輸出認証プログラム」に基づきすべての基準をクリアしたものだけを日本へ輸出。



厳しい規定をクリアした安全なお肉なので、安心していただけるということがわかりました。


4、アメリカン・ビーフの特徴その4低脂肪・低カロリー、良質なたんぱく質、鉄分や亜鉛、
ビタミンなどが豊富だからとってもヘルシー。健康と美容にぴったり。


アメリカ牛なら栄養素もとれる上に、脂身が少ないため、ヘルシーなんです音譜

女性にも、男性でも健康に気をつけていらっしゃる方には、嬉しいお肉です!!

最近、30歳を超え、脂が乗ったお肉はそんなに食べれなくなっていたので私にはぴったりです。


5、体内でも必要量を合成することができない9種類の必須アミノ酸が和牛より多く含まれており、成長期の子どもにぴったりの食品です。


和牛より必須アミノ酸が多いだなんて、知りませんでしたっ!!
娘の成長に是非ともメニューに加えたいと思いました。




セミナーの後は、、いよいよアメリカンビーフを使ったお料理教室です!!

やっぱり食べてみるのが一番チョキニコニコ



イタリア料理の星野佳代 先生が教えてくださいました。




インターナショナルな雰囲気のとっても素敵な先生でしたドキドキまた習いにいきたいですニコニコ
MIKAのアクティブライフ


先生に教えて頂いたお料理は、≪秋の香りいっぱいのタリアータ≫


お料理の作り方はこちらです・・・・・・・・http://ameblo.jp/mika-kuroda/entry-10343666021.html



真剣に、、先生の手先を記録したりメモしたりメモお料理大好きなので、とっても為になりましたラブラブ


MIKAのアクティブライフ




あこちゃんと楽しく盛り付けアップ
MIKAのアクティブライフ



完成はこちら~お食事


MIKAのアクティブライフ

盛り付けも彩りも綺麗で、見るからに美味しそうですよね~ラブラブ!


柔らかくて、ジューシーで、そしてさっぱりしているのでどんどん食べられてしまいます。

とってもおいしかったです。レストランで頂ける味が家庭でできちゃうだなんて!!

そして、ヘルシーなのもうれしいです音譜



皆で美味しく楽しく、試食させて頂きました。


MIKAのアクティブライフ-20090911112306.jpg




お土産にはこ~んな立派なアメリカンビーフを頂きました。
MIKAのアクティブライフ


このお肉を使って、




私はシャリアピン風ステーキ&ガーリックライスを作ってみました。



MIKAのアクティブライフ

たまねぎ、りんご、にんにくのすりおろし、ブランデー(ウイスキー)、バルサミコ酢、胡椒、醤油で作ったソース。

これ、とてもお気に入りソースです。

MIKAのアクティブライフ




ガーリックライスは、お肉の脂身を取ったものを小さく刻んで、にんにくとパセリと一緒に一緒に炒めました。



じゃ~んseiパプリカ、クレソン、ヤングコーンを添えてみましたよっニコニコ

MIKAのアクティブライフ



『柔らかくておいし~!!』家族にも大好評で、、あっというまにみんな完食チョキ



よかったぁ~*>∀<*

喜んで食べてくれるのが、一番うれしいですよね幸せ




今回のセミナー&お料理教室を通じて、アメリカンビーフのおいしさを知り、そして安心して使える食材と知ることができたので、これからは我が家の食卓でも積極的に使っていきたいと思います牛





色々なレシピ、そしてアメリカ牛について詳しいご説明ははこちら↓↓☆



アメリカアメリカ アメリカン・ビーフ   アメリカアメリカ