ここ数日、、何だか娘の様子が変。すぐにすねる。。

ので、、『何なの!!その態度はっ!!』『そんなにママの言うこと聞けないなら、、出て行きなさい』などどかなり突っぱねていたんです(=`(∞)´=)

家では私はかなりのスパルタ教育なんですっあせるほめる時はめちゃくちゃ褒めますが、、かなり厳しい。


そしたら、、昨晩、、娘が寝ていると、、『あつ~い。。』と具合が悪そうにしていて、、、

お熱を出してしまいました。とってもだるそうで、、苦しそう。。


ずっとずっと、、側で髪なでたり、身体をさすっていたら、、今日の朝は熱も下がり元気に回復はしました。


ただ、『もっと愛情かけてっ!!』『もっとやさしくしてっ~!!』っていう私へのメッセージだったんだろうなぁ~って思ったんです。



すごく反省。。。。。



子供って、、、甘くするところと厳しくするところのバランスがとっても難しい。。


何でもかんでも親が『はいはい』って聞いて子供のいうとおりにするわけにもいかないし、、親の圧力で子供をおさせつけては良くないこと。


『甘やかす』んではなく、、子供がいつでも『甘えられる』私になれるよう、余裕をもっていないといけないなぁ~と感じました。



人に意見を言わせないような圧力的なオーラを振りまく、マンワン社長さんのようにになるところでしたっあせるあせる



今日は、、いっぱい甘えさせてあげよう~っと。べーっだ!



人気ブログランキングへ